GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記13回目・・・戦争の夏が来る!+小ネタ(逆という話もある)

こんにちは。
復活したくせに更新がストップしていたガルデンです。
赤砂さん直々に「更新汁!」と発破をかけられて生意気にも反撃したガルデンです。(爆)

で、今回はダイジェスト+αでお送りします。


ペット天下一武闘会の話。

レジェンド討伐のためだけに参加しました。(笑)
レジェンド(Legend Of Duelist)の出現条件は「闘技場内にPvPモードのPCが20人以上」だそうです。

以下レジェンドのSS(左上の裸のパンデモス♂がレジェンド)
LegendofDuelist.jpg

レジェンドはこれの他にもウォリアーやメイジがいるらしいですね。
スロンさん、ありがとうございました。
次回も「討伐のみ」に参加させてください。(笑)


はい、次。

エモートな話。

今朝、8時過ぎに愛しの相方とスキル上げにタルパレにでも行こうかと海岸側の城門を走り抜けようとしていたら、見覚えのあるコグニ♂が!

スナフキン

はい、赤砂さんの2ndです。

なにやら、一般人を「こちら」側へ引きずり込むことに成功した模様。
というか、そんなこと(失礼)してる暇があったら某3女さんへさっさと結婚指輪作って渡s(ry (激失礼)
で、30秒で作った自虐系エモをお披露目。

題は「スナフキンコプター」

20050513122951.jpg


20050513123004.jpg

SSが悪いのででよくわからないと思いますが、ガードに向かってトルネード(キック80の範囲技。その場で回転蹴りをして敵にダメージを与える)を撃ってるんです。
Fizzってますが。(笑)
某猫型ロボットの秘密道具と掛けているのは一目瞭然。


はい、次。

ワラゲの話。(本題)

で、(いないとは思いますが)ワラゲって何?という人のためにちょっと紹介を。

・ワラゲはWARAGEのローマ字読み。
・PRESENTAGEの十年後の世界。
・復興したエルガディン王国軍と荒廃したビスク軍の間で戦争が起こっている。
・この時代と闘技場でのみ対人戦が楽しめる。

という場所です。
正直言って、プレとは全く趣の異なる時代です。
弱肉強食という言葉が当てはまるでしょう。

ワラゲの実情などが知りたい方はMoEWikiの項目や外部版スレなどを参照してください。(手抜き)

なんでこんなことを書くかというと、実は最近ワラゲデビューしました。
スキルが完成していないくせに、ですが。(爆)
SoWが使えない刀剣オンリーです。
はっきり言ってPTのお荷物的役割しかありません。(核爆)

もともと、私のキャラはワラゲに行くつもりはなかったのですが、参加しているFSがビスク所属だったために村へ所属変更しに行ったのが運の尽きでした。
そのまま、初本隊戦に合流。
そして、初ワラゲ死亡。(笑)
でも、楽しかったですね。
プレではなかなか味わえない緊張感と無力感。(笑)
それに、MAPがプレとは随分違うところもあります。
そこを見に行くだけでもワラゲに行く価値はあるでしょう。
ただし、かなり危険ですが。(爆)

いきなり殺されるのが嫌な人はワラゲに行くのはやめておいたほうがいいでしょう。
ヌブールの村は非武装地帯なので安全ですが、そこ以外は全てPK許可地区になっています。
旧レラン前だろうが、廃墟と化した酒場だろうがお構いなしです。
(何気にビスクの中だけPickUp)

で、7月8月はWARAGE強化月間らしいです。
18日のパッチがどうなるかもわからない中でこんなこと言うのも変ですが・・・軍曹、期待してますよ!(爆)



最後に某合コン(違)の話。
参加はしましたが、SSは撮らずに途中で寝落ち。
自己紹介に立ち会ってないので、まさに自分は負け組み。 orz
一応、Pサバでの某ギガスイベントには参加していた私ですが、なんと言う名前のキャラだったかを明かすことは今後絶対にありません。(笑)
(性別だけは明かしておきます・・・モニ♂ですよ。)

では、今回はこれで。
アディオス! ノシノシ

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています





  1. 2005/05/13(金) 10:15:25|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お疲れ様 ノシノシ

昨夜、MoE中にPCが逝ってしまわれました。(笑)
なんと、初期化さえも受け付けてくれません。(爆笑)
この症状は既に今回で3回目です。
原因はHDDの完全破損らしく、前2回は両方とも機体の総交換でした。
ので、今回も速攻で東○にPCを送付。
(この記事は友人のPCを使わせてもらって書いています)


ただ、もうこの悪名高き(?)東○のDシリ-ズをオンライン環境で使用することはないでしょう。


さようなら、東○のラップトップ。ノシノシ

そして、こんにちはHPのデスクトップ。(笑)


まぁ、今まで低スペックのラップトップでMoEをやってたこと自体が間違いなのかもしれませんがね?
(なんでHPなのか?という突っ込みは黙殺します)


さて、という訳で新マシンの設定が完了するまではしばらくMoEライフからは遠ざかります……と言っても、復帰は早くても5日ですが。(早)
と言うか、5日はINする予定があるのですよ。
この企画の「13:00からアリーナでデュエリストの討伐」に参加するので何とかしてINはします。
(詳細はリンク先のMoEサイドを参照してください)
ですが、やっぱり本格復帰は来週からになるかと。


その間は、このブログは普通のリアル日記と化す……かもしれません。(笑)
予定は未定です。(爆)
と、言うか私には毎日更新なんて無理無理。(核爆)


では、また次回に。
アディオス! ノシノシ


(今週のカオスに参加できない ||| orz)





  1. 2005/05/02(月) 15:27:36|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

奮闘記12回目 君子危うきに近寄らず・・・いや、無理でした(爆

どうも、ガルデンです。
最近、「早く盗みスキル実装しないものか・・・」と思っていたら予想を通り越してやばめの実装予定が発表されてしまい、かなり滝汗のガルデンです。
あの盗みスキルはやばすぎるでしょうが(呆)

美容はどうでもいいです。(爆)
んんっ。今日は心の声が多い気がしますが華麗にスルーしてください。

今日はまず、リンクの追加から。


おおキイイヌ(RaBi)さん   喫茶なごみ
 FS「なごみ」のマスターさん。・・・すみません。
 今の時点ではそ れしか言えません。(爆)
 ただ、一つだけ確実に言えるのは彼女が絵師である!と言うことですね。(笑)
 今度、私のキャラの絵も描いてください。(核爆)

水澄(farinacea)さん     aquapura 盾っ娘MoE日記
 前回の「お知らせ」で紹介したTISSEさんのお姉様にあたる方で
す。(笑)
 元祖・盾ッ娘 にして御嬢様然とした口調が非常に上品に聞こえる方です。
 (リアルの私とは比べ物にならない orz)

恐らく、私の所からお二人のところへ・・・というよりもお二人のところからここに来る人のほうが圧倒的に多いでしょう。
ので、先に言っておきます。
「宣伝ありがとうございました。m--m」(爆)


さて、今回は私の所属するFS「NZG(ナズグル)」のメンバーと行ったメビウス&エルーカス狩りの模様を。

久しぶりに、深夜帯に「起床した」私。(爆)
愛しの相方(コグニ♀の方)も既に落ちてしまった後らしく、仕方なく日課のオルバン狩りでもしてさっくり落ちようかと思っていました。
ですが、私が銀行で準備をしていると・・・

***(NZG):飲み物がないー
***(NZG):あと1個だー
**(NZG):僕も~^^;
Gulden(NZG):バナナなら70本持っているが…いるかね?
***(NZG):いるー
**(NZG):僕も~^^w
Gulden(NZG):で、どこかね?w
*******(NZG):メビウスだってよww

と言うことで、メビウスへ向かうことが決定。
メビウス(タルパレの一応ボス)はこんな奴です。↓
20050429105436.jpg


ちょっと古い画像ですが、平にご容赦を(笑)

で、メビウスを倒す前にバレット、トリガー、スラッシュ、ナイト、パラディン・・・と順調に前座を蹴散らして行った2PTですが、私が電話AFKしている時にメビウスにちょっかいを出していたらしく戻ってきたときには私を含め数名が死亡していました。(笑)
で、気を取り直して2回目に挑もうとした時に・・・

***はパーティーに言った:わいんだー?
*****はパーティーに言った:うわ、きやがったw
**はパーティーに言った:^^;

と言う風にサイドワインダー+αが襲来。
しかも、上からメビウスに特攻していたらしいソロの人は逃げてきて・・・メビウス再び(笑)
メガバ&スターの連続魔法に耐えられず、次々に倒れていく仲間達。そんなか、私は果敢にもメビウスに特攻し、そして・・・・・・やっぱり果てました。(爆)
リベンジで2回もメガバを弾いたのですが、やはりなんというか回復をコットンバンテージのみに頼っていたのはまずかったようで。
あっさりと死亡しました。
ただ、ログを見て戦慄したのは、リベンジでメガバを跳ね返した時に160前後のダメが飛んでいっていることでした。
メビウスのメガバ強過ぎ。(汗)
抵抗50で160って・・・・・・(滝汗)

皆さん、迂闊に近づくのはやめましょう。


で、結局メビウスは別の人が倒したのですが

*****は言った:メビウス、ごみばっかり^^;
**は言った:^^;
Guldenは言った:--;
*******は言った:アリエネw

お、鬼の仕打ちか!? orz
まぁ、ドロップですからね。
オリハルコンを落とすときもあればCSハンマー&塩なんていう変な組み合わせの時もありました。←コボルトブリーダー

そして、時間が来たので数人が落ちることに。
次はどこへ行くのかと話していた時に・・・

**は言った:ひょうたん欲しい^^
***は言った:ひょうたん?
Guldenは言った:確か、尼巣にいる新尼のドロップだったな?
**は言った:そうそれ^^
*******は言った:んじゃ、尼巣いくか。

との一声で尼巣行き決定。(再)

尼巣、正式名称ヴァルグリンドの巣穴へレアアイテム「ひょうたん」を取りに行った私達。
ただし、ひょうたんのドロップ率はかなり低く、尚且つ常駐者もいるらしいと聞いていたのであまり期待していませんでしたが。

20050429114724.jpg

Vs アマゾネスガード&荒れくれアマゾネス

20050429111748.jpg

Vs バルカーキーパー&アマゾネスガード
(画面隅で余裕をかましている人もいますが・・・)

で、結構楽に勝てるので

**は言った:芋虫にも勝てそう^^
Guldenは言った:行くかね?w

というどこぞの阿呆(私)の発言によりエルーカスベイブへの挑戦が決定!(再々)

で、結果は・・・・・・・・・↓

20050429112126.jpg

さっくりとやられました。(爆)

コーリング→ヘルバ→ポイズンレイン→ヘルバ

とコンボを食らい、即死。
ちなみに、上のSSで私は斜面に埋まってます。
微妙に爪先だけ見えてますよ。(笑)

流石はボス(一応)ではあります。
皆さんも迂闊に手を出さないようにしましょう。

その後すぐに全滅の知らせが入り(含む救援部隊)、こんにちはソウルバインダー(Cilviaさん風)。

そして、雪辱戦へ。
その結果は!・・・・・・・・・↓

20050429112548.jpg

悪夢再び。(核爆)

キーパー&ツイン&ベイブのデブ重量型モンス7体に挟み撃ちされてしまい、再度PT全滅。
ただ、今回は別PTの方がリザをくださいました。
ので、再度雪辱戦を敢行!(with 救援部隊)

で、勝ちました。
のはいいんですが・・・

Guldenは言った:アイテムは無し、か。--;
***は言った:Σ@ロ@
**は言った:うわ^^;
*******は言った:ぶ、ワロスw
*******は言った:うそ、また?

苦労して倒したベイブからはゴールドのみでした。(泣)
ドロップの良い悪いはありますが、それ以下・・・
せめて、なんか落としてくれ。(懇願)

こんな感じで今回の尼巣ツアーは終了しました。

・・・・・・あれ?ひょうたんは?(爆)


では、今回はこの辺で。
アディオス ノシノシ

(スペイン語です・・・イタリア語ではありません。某勘違いした人へ)


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています








  1. 2005/04/29(金) 10:08:34|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

リンクの追加&説明

どうも、ガルデンです。
皆さん、「良い午後ですね。」。
最近、メールで英語を教えている知り合いの中学生が「Good Afternoon.(こんにちは)」を上のように日本語訳して中間テストの答えとして提出してくれやがりました。(笑)

中3にもなって一体何をやってるんだ?(呆)

さて、ここ数日でリンクが4件増えました。
ので、その紹介&今までリンクしていたサイトの説明をしようと思います。


MOE Wiki
管理人:MonMamaさん
 MoEについての膨大且つ重要な情報がある巨大サイト。
 MoEのプレイヤーなら毎日1回はチェックするのをお勧めします。
 私も始めたときにはかなりお世話になりました。
 まぁ、今でもかなりお世話になってますが。(笑)

笑勝ち
管理人:REDRIA(コウ)さん
 自他共に認めるネタ師。
 彼の雑記はネタと笑いが詰まってます。
 しかし、彼のネタのよる無謀な冒険で何度死線を彷徨ったことか…。
 注:気付けばPTに入れられています。皆さんも油断しないように!(笑)

Cilvia on MoE
管理人:Cilviaさん
 私が初めてコメントを書かせていたただいたブログの人です。
 印象としては「いつも海岸で海蛇を狩ってる気がする人」です。(笑)
 彼女の育成スタイルは参考になるところが多いです、ハイ。
 
スナフキン in Master of Epic
管理人:RedSnufkinさん
 勇者Lv 100のドリームフィルダー。(笑)
 もともと、RAの頃からプレイしている古参の方です(…だったはず)。
 恐ろしく面白い人です。(謎形容詞)
 私が勝手に名乗っている「赤砂×青龍後援委員会委員」が全力で応援している人ですね。(笑)

TISSEのMoE日記
管理人:TISSEさん
 「TISSEは~を応援します」の決まり文句(?)で有名な盾ッ娘No.2さん。
 有名な某元祖盾ッ娘さんの妹分、な人です。
 彼女どんな人かは…コウさんのところの雑記を参照してください(笑)
 看板GMの熱烈(?)なファンだそうで。
 ちなみに、私のお気に入りは「盗賊王ヘポイ」です。(笑)

クー大商店の繁盛日記
管理人:クー四姉妹さん(フェイレン、レイファ、シャイレン、ロンファ)
 恐らく、Dサバで一番有名な2バイト文字の名前の方々。(笑)
 エモートを使ったダンスの公演で一躍時の姉妹に。
 本当に彼女たちの踊りは素晴らしいです。
 まだ、見たことない方はぜひ見ることをお勧めします。
 (個人的にあの「~アル」口調が大好きなのは…秘密です)
 
Limitaのフォレール日誌。
管理人:Limitaさん
 FS「どミソ」(ド味噌ではない)のマスターさん。
 味噌塗りもエモがチャームポイント(?)な弓使いの人です。
 …とか言っておきながら、まだ一度しか会ったことがありませんが。(爆)
 彼女のサイトを見るとモニの魅力に取り付かれそうで怖いですね。(笑)
 
動物帝国
管理人:スロンさん
 言わずと知れた、最強のペットを操るテイマーさん。
 FS「動物帝国」のマスターさんでもあります。
 ネオクギガスのルート合戦で彼のコウモリに負けたことがあります。(笑)
 私は調教は門外漢ですが、ペット関連についての考察&検証は目を見張るものがありますよ。
 ペットを育てたい方はぜひ一度参照しておくのをお勧めします。

盗賊ギルドSD
管理人:SD管理人さん
 元・中立勢力の有名FS「盗賊ギルドSD」さん。
 現在はエルガディンに所属しているようです。
 このサイトの日記にはかなり役に立つ情報が載ること多し。(笑)
 団長さんにはタルパレで大分お世話になりました。
 トレインしてきたタルを黙々と屠る姿は格好良かったです。

MOE訓練所
管理人:めざし(zakumaru)さん
 知らない人はいないかもしれない超有名サイト。
 4コマ漫画は必見です。
 特にリップルさん関係のは。(笑)
 実際に見ないとアノ怖い&爆笑の外見はわかりませんよ?(笑)

では、次の奮闘記で。
アディオス ノシノシ



  1. 2005/04/27(水) 13:24:30|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

奮闘記11回目・・・ビスクに咲かせろ、恋の徒花!(ぇ

皆さん、お久しぶりです。
(早め早めに更新、とか言っておきながら1週間近く放置してすみません。/dogeza)
最近、MOEとリアルの口調を統一したガルデンです。
あっさりメッキが剥げました。(爆)
ですが、このブログでは猫を被り続けようと思います。(ぇ)
ただ、人間慣れないことするとストレス溜まります。
皆さんもストレスは溜めないように。
ので、いつかこのブログも文体ががらりと変わるときが来るかもしれません。
ま、あまり人来ないから変わろうがどうなろうが別にいいんですが。(笑)


さて、どうでもいい事(?)は置いておきましょう。
今回は、ビスクにて大好評のうちに公演が終了したクー四姉妹のダンス(第2回)についてです。
・・・と言っても、ダンスの内容云々については以下の方々が書いてくれているのでそちらを参照してください。

TISSEさん  TISSEのMoE日記
SINOBUさん  モエで会いましょう♪
Limitaさん   Limitaのフォレール日誌。
Cilviaさん   Cilvia on MoE

・・・・・・そこ!手抜きって言わない!! ∑(--9

私は第一部と第二部の両方に参加させていただきました。
で、撮影したSSは第二部のほうのみです。
酒場が重くてまともに写らなかったんですよ、四姉妹(正確には3人でしたが)。

よって以下↓、第二部のSSです。

題目は「ビスクの恋」
主演女優はクー四姉妹
そして、主演兼助演男優は・・・・・・RedSnufkin!!!
20050424182214.jpg

20050424182237.jpg

20050424182246.jpg

20050424182259.jpg


素晴らしいダンスでした。
特に題材が!(ぉ
あと、RedSnufkinさんについてはこちらを参照↓。

スナフキン in Master of Epic

ひたすら笑わせられました。君は最高だ。(笑)
いつかはコボルトが落としてくれるはずさ。←オリハルコンの破片
ただ、私の発言のせいで用意すべきオリハルコンリングMGが1個から2個になったのは秘密です。(ぉ

しかし、純粋に彼の奮戦は応援してます。
頑張れ、赤砂!!!
いつかシャイレンに振られるのハートを射止めるその日まで!!!
(射止めた後も努力しないといけない気もしますが・・・)

彼に習って今日のグッドメモならぬ一発SSを載せてみます。




20050424184200.jpg

死んだ後に蹂躙される私 orz

では、今回はこの辺で。
アデュー ノシノシ




  1. 2005/04/24(日) 17:38:30|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。