GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記4回目・・・4回目にしてメチャハード orz

皆さんこんにちは。
3/23のパッチでエイシス・ケイブへ行くのには砂浜を陸伝いに行く方が早いんじゃ?と疑問に思うようになったGuldenです。
てか、ぶっちゃけ・・・泳ぐ速度遅すぎ!!(当方、水泳スキル0)

ま、それについてはもういいです。で今回の話↓

『闇・即・斬』改め『王・剋・和』偏~

オグマ:ん?ガルデン、お前の不思議な布袋(注:アイテム欄)はまだ貧相なままじゃないか?

ガル:そうなんですよ。豚王(Orc Giant)は無理だし、へたれキング(King Zabur)もちょっと無謀かと・・・

オグマ:で、お前さんはイクシオン達と友好があるか?

ガル:ありますよ。一体どれだけの時間タルを殲滅してきたと思ってるんですか?(ちょっと自慢気)

オグマ:よっしゃー!!そんなお前に渡す今回の仕事はこれだッ!!

■■■王・剋・和■■■
ミーリム海岸の先に位置する、半漁人たちの住処 エイシス・ケイブ。その最奥に座し、洞窟の平和を乱しているイクシオン達の王を倒して彼らの世界に平穏を取り戻せ!!
■■■内容■■■
内容はアイテム欄枠増加クエスト2と同じものです。King Zabur を倒してアイリーンズ ベル(装飾品:耳)を手に入れた後、ネオク高原のネオクラングにいるEmonetにアイリーンズ ベルを渡してアイテム欄枠を増やしてもらってください。
■■■対象■■■
King Zabur (エイシスケイブの最奥にいます。周りに強力な護衛が多数いるので、ソロでの討伐は絶対に控えましょう。)
■■■報酬■■■
所持アイテム欄枠5個増加。

ガル:今、無謀かな?って言ったじゃないですか!?何考えてるんですかーーーー?!!!!!

オグマ:・・・いいか?決して立ち止まらずに前へと歩めッ!!

ガル:また無視かーーーーーーー!!?


ってなわけで、今回のお題はキング討伐PTです。
最近は露店でもよくアイリーンズ ベル売りをよく見かけるようになりました。値段も10k前後で生産職の人も購入しやすい値段じゃないのでしょうか?いまだに20k前後の値が付いてる某不思議布なんかとは大違いです。しかも、某布は増加枠3個。それに対して鈴は5個増加・・・。経費に伴う効力から考えても鈴の方が高騰するはずなんですが・・・それは出回っている量が圧倒的に違うことが理由です。不思議布はOne Per Person(一人一個だけ)ですが、鈴は一人で何個でも持てますし、ドロップする時も鈴は2,3個いっぺんに出ます。
まぁ、つまるところ鈴はあぶれているわけですよ。(違
で、それでも鈴が買えないor買いたくない(←例えば私)人は頑張ってキング討伐に向かうわけです。
今回はFS「帰ってきたオサーン教」の方々などの総勢12名の3PTでキング討伐へ。ツアーを企画していただいた方々が鈴ではなく、イクシオンの友好上げが目的(キングを倒すとイクシオンの友好が上がる)だった為に数回倒して終わる予定・・・でした。

King_s.jpg

これがキングです。一部でヘタレキングなどと呼ばれております。珍しく今回は他のキング討伐PTがいなかったようで、事情に詳しい方々はかなり驚いてました。

でも、やってしまったんです。誰とは言いません。主に私がですが(爆
で、その結果↓
20050328070519s.jpg

キング部屋の壁際で一人寂しく Ichion General にタコ殴りにされる阿呆一名。 orz
しかも、キングではなく取り巻きに殺されところがさらにダメ。

で、気を取り直して二回目。
今回は成功・・・に思えましたが、やはり私(3班所属)が殴りまくったせいで予定のPT(1班と2班)にルートが入らず。 orz
今度こそ!の三回目。
結果は↓
20050328070542s.jpg

海英雄戦士のIさんと私を残して見事に全・滅ッ!!!
蘇生係の方々も死んでしまい、近くの堀師の方がリザをくださいました。
堀師さん、どうもありがとうございました(見てないって)。
まぁ、当初の目的である友好度は上がったので結果としては成功なんですが。

その後、2回キングを殺して、さぁ後一回だ!というところでタイミングよくリーダー(ツアー企画者)がまさかのLD!!
流石はハドソンクオリティー。ツボをわきまえている。
で、リーダーがなかなか帰ってこないのでここで解散に。
しかし、その後も討伐用チャンネル(ch/キング)に残っていたある方がポツリと仰いました。

K氏:ガルムウンディーネ行かない?w
某G(←私):行きましょう!w

こうして無謀にも4名でガルムウンディーネに挑むことが決定。
怖いもの見たさに速攻で賛成してしまいました orz
が、流石に4人でウンディーネは無謀(当たり前)だったので、オサーン教の方々に協力していただき総勢10名でガルムへ。
彼女がいるの場所は、ガルム回廊の入り口付近の川を右に泳ぐとすぐにたどり着けます。
20050326180041s.jpg

こんな感じ。水中にいる青いのがウンディーネです。
水中にいるから今現在の神の都合上、このままでは攻撃できません。
え?じゃぁ、どうやってやるのかって?もちろん方法があります。
それは、文字通り「釣る」んです!!
スキル「釣り」で魚のように彼女を釣り上げると・・・こうなります↓
20050326192619s.jpg

これで、彼女と戦うことができます。
まぁ、これ以外にも危険を承知でこの小島から対岸まで渡って戦うってのもありますが。
個人的にお勧めしません。
ところで、彼女は強さは半端じゃなくてヤバイです。
流石は、レベル的には丘ギガス以上の強さ。
自分以外の時を停める「エンド オブ ワールド」は洒落にならないくらい強いです。硬直時間もメスメライズ(神秘魔法40)より格段に長いもんだから、下手するとメガバースト連発でくらってこうなります↓
20050326193056s.jpg

しかし、こちらには180k(!?)もの値段を誇るドワーヴンチェイサーガン+4を所持した銃士の方がいました!!!
ってなわけで圧勝(笑
運良く私のルート時にビサイド ユア ハート(装飾・胸)をゲットすることができました。ビサイユ(通称)のデータはこちら↓
20050328080509s.jpg

ビサイユはビクス西地区の銀行員Catに渡して銀行枠+2とCP(カリスマポイント)+3してもらう為の重要なアイテムです。No Drop属性なのに渡せるのは内緒ですよ?。

ってなわけで、今回はダイアロス島で生活するには必須の所持欄&銀行枠増加クエストについてのお話でした。
・・・あれ?違ったっけ?
まぁ、いいか。次回のお題は混乱を極めた(大げさ)3/27日のOβテスト最後のカオスエイジについて書かせていただこうかと思ってます。

最後になりましたが、協力していただいたオサーン教の方々とキング討伐PTの皆様方、今回は本当にありがとうございました。この場を持ちまして感謝の意を述べさせていただきます。

で、今更一番重要なことを↓(爆

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています

スポンサーサイト




  1. 2005/03/28(月) 08:19:31|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guldendiary.blog6.fc2.com/tb.php/6-2c9646e9
 

  

 

