GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記3回目…真・奮闘記開始!(やっとかよ)

こんにちは。Guldenです。
今回から奮闘記らしい文章にして行きたいと思います。
で、いきなりですが今回のお話です。↓

中の人:説明しよう!いつもへたれでヘッポコなナイト志望青年Gulden(以下、ガル)は、いつものように腕を磨くために所属のギルド[武閃]のマスターOghma(以下、オグマ)から直々にクエストを貰いにギルドキャンプまで来ていた。

ガル:(へたれなヘッポコで悪かったな・・・否定できないのが悲しいけど)
    あの、マスター・・・

オグマ:よっしゃー!お前さんは俺のファンだなッ?!!

ガル:いえ、仕事の話なんですけど(汗)。

オグマ:おお、そうだ仕事の話だったな。今回のお前に課す仕事は・・・これだ!(そう言って、巻物を渡す)

ガル:え~と、何々・・・?


■■■中・即・斬■■■
ミーリム海岸にて、ひっそりとたたずむ怪しい人物。
接触して話を聞き、その後に素早く相手を斬殺せよッ!!
■内容■
ミーリム海岸の小島にいるカッパーチョッパーを所持していると噂のMaozhen Wuに話しかけた後、相手に騒がれる前に素早く殺しましょう。その後、手に入れたアイテム(カッパーチョッパー推奨)を持って再びオグマに話しかけましょう。
■対象■
Maozhen Wu (他の冒険者に狩られて、いない場合が多いですので気を付けましょう)
■報酬■
特に無し。 (次の特殊クエストを受けることができるようになります)


ガル:…これ、なんですか?(滝汗)

オグマ:今回の仕事の内容だ!(キッパリ)

ガル:ま、まぁ内容はいいとして(いいのか?!)・・・この中・即・斬って名前は何でですか?

オグマ:何でって、当然だろう?

ガル:いや、ですから何故に?

オグマ:いいか?立ち止まらず、運命に逆らって進め!!

ガル:(無視かぁーーーーーー!?)

中の人:フッ。だからへたれとか言われるのさ。さて、そんな経緯でミーリム海岸までやってきたガル。対象のいる島の位置は地図を広げると一目瞭然なので、すぐに向かうことに。

ガル:ここが小島・・・鉱石がたくさんありますね。

中の人:そう!この小島には結構な種類の鉱石(主にストーン)がPOPしているのである。だが、採掘スキル0のガルには全然関係の無いことなのでここでは無視する。そして、ガルはそこに一人で立っている謎の人物を見つける。

ガル:すみません。あなたがMaozhen Wu(以下、謎)さんですか?

謎:そうアル!ワタシがMaozhen Wuアルよ!

ガル:(変な喋り方をする人ですね)・・・ところで、こんな辺鄙な所で何をやっているんですか?

謎:ワタシここでKiller Sharkを探しているねネ。ここはよい所。新鮮な食材が手に入るはずヨ。ワタシのこの自慢の包丁(注・どう見てもチョッパーです)で奴等を倒して三枚卸にしてやるネ!

ガル:へぇ~、そうなんですか・・・あれ?でも、水中って攻撃できないような?

謎:そんなことないネ!ワタシのこの愛包丁さえあれば無問題ヨ!!

ガル:いや、無理でしょう?今は神様の都合上水中への攻撃はできないはずですけど?

謎:何を言うカー!・・・さてはアナタ、ワタシを騙して自分がKiller Sharkをゲットする気アルネ?そんなことさせないアルヨ!!(チョッパーを振りかぶりつつ)死んでもらうアルネ!!!

ガル:いや、そんな事する気なんてあるはず・・・って、うわぁ?!ちょ、ちょっと待った~~~!

謎:待ったなしの問答無用アルネ!覚悟ッーーーー!!

ガル:し、しょうがない・・・(刀を鞘から抜いて)死んでも怨まないでくださいね!

中の人:今までの会話はほとんどがフィクションですのでご了承ください。実際には、話を聞き終わった後にサックリ殺しました。

ガル:やっちゃった・・・。(Maozhen Wuの死体を前に) ま、仕方ないですよね。さっさとルートしてっと・・・

中の人:ガルは斬殺死体をまさぐって(ルートして)183Gとライトポーション、バンブーロッド、そして運良くカッパーチョッパーの3点を手に入れた。

ガル:では、マスターの所へ報告しに戻りますか。・・・こんなこと続けていて憧れのナイトになれる日は来るんでしょうか?

中の人:何とか目的の物を入手して仕事を完了させたガル。毎回毎回、オグマの課す変な仕事をこなしていく彼の明日はどっちだ!?

~次回「『闇・即・斬』偏」へ続く!~



・・・え~、どうもすみませんでした^^;
悪乗りして暴走してしまいました。
で、今回の話題はやっと話しかけることに成功したNPCのMaozhen Wuについてです。
このNPC、私の運が悪かったのかなかなか会うことができませんでした。
稀にカッパーチョッパーを落とすことは知っていたのですが、そのアイテムを狙う人が多いのか私が会いに行った時には大抵狩られた後らしく、いませんでした^^;
彼がいる小島はミーリム海岸のMAP上にある一番大きな島(港の近くです)です。西門から出て左手の方にあります。多分、簡単に見つけられるかと思います。
上の話はほとんどフィクションですけど、彼の話し方と目的は本当です。
ってかハドソンさん、あの口調は露骨過ぎませんか?(笑)
しかも、なかなか強い。
所詮エセ中っぽい人、盾なんか要りませんね、と思っていたら防御力118.6の装甲を突き抜けて38もダメージが飛んできてちょっとびっくりしました。
さすが腐ってもチョッパー。
恐らく、会話から察するにKiller Shark限定かサメ系の敵に関してのクエストでも実装する予定なのでしょう(サメの肉何個か頂戴みたいな)。
まぁ、私のカリスマ値が0なせいでクエストが出てこないだけかもしれませんが。(爆)

あと、水中で攻撃できない件について。
これは結構痛いと思うんですがどうでしょう?
水中にいる敵から一方的に殴られるのはちょっとストレスが溜まりませんか?
毎回タルパレに行く為に通称ナメクジ池を通過するんですが、ナメクジの攻撃で顔に青筋が浮きやすくなっている今日この頃。
ハドソンさん、海戦士系マスタリー効果の正式実装まだですか?
まぁ、どうせ私には水泳スキルは関係ないんで別にいいわけですが。(爆)

後、SS(証拠写真の事・・・嘘です)はないのかー?!と思った方へ。
しっかり撮りました。
で、実は私SS撮るの初めてだったんでワクワクしながらPCの中にあるはずのSSフォルダを探したんですが・・・・・・・・・ない!!(核爆)
どこにあるSS?!って言うかMOEのフォルダとかないのか?!大体、プログラムの中にもMOEの表記がないぞ?!!クロノスやROはあるのに(汗)。
ってことでSS掲載は先延ばしです(←へたれ)。
申し訳ありません。

では、今回はこの辺で失礼させていただきます。

スポンサーサイト




  1. 2005/03/23(水) 12:55:05|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ちわ~

>PCの中にあるはずのSSフォルダ
たしか・・・Programfiles->HUDSON->Master of Epic->Screenshotあたりかと・・(うろ覚え)
階層深いので見つけたらデスクトップにショートカット作りましょうw
あと、画像の切り取りはなっちゃんのScreenCutter(http://onegland.hp.infoseek.co.jp/)がお勧めです。激愛用中。

しかし、防御力118.6ってすごいですね。シルは30程(爆
まあ、変わりに魔力がブースト付きで120だから同じですか(はは
ではでは。
  1. 2005/03/23(水) 16:05:31 |
  2. URL |
  3. Cilvia #MLEHLkZk
  4. [ 編集]

>Cilvia様

いきなりですが・・・
シルさん、愛してます!!(迷惑だやめれ)

見つかりました。HUDSONファイル!これでSSが載せれる。
本当にありがとうございました。それとSSCのサイトまで教えていただいて・・・感謝感激。
これで、最底辺につまらないこの日記も少しはマシになる・・・でしょう。多分、きっと、いや恐らくは(爆)
  1. 2005/03/23(水) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. Gulden #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guldendiary.blog6.fc2.com/tb.php/5-cdd18bf4
 

  

 

