GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記10回目・・・必殺 ニートクラッシャー!!! orz

どうもお久しぶりです。
ちょっとリアル&MOEが忙しくて更新が停滞していた怠け者こと、ガルデンです。
なんとか、大学の方が落ち着いたので今日からは早め早めに更新していきます。
目指せ! 1日1記事投稿!!
まぁ、ここのブログ読んでる人なんてあんまりいないと思いますが(爆


さて、色々とネタはあったんですが・・・・・・ほとんどが時効のネタばっかりになってしまいました。
更新しないでネタばかり貯めてるからこうなるんですが。

というわけ(どういうわけだ?)で、最近の私の育成状況をば。

ここ数日はネオクの竜の骨谷に篭りっきりです。
もう既に盾はスキル100までいっていたので、あとは刀剣と筋力を100まで持っていくだけなんですがこれがなかなかきつい。
筋力は上がりやすいんですが、刀剣が・・・・・・orz
まぁ、どのスキルも90台は気力と根性で乗り切るしかないんですけどね。
で、そんな私がスキル上げの標的として定めたのがこいつ↓
20050420125122s.jpg


って違う違う。
これはスキル80後半から90前半まで。
(尻尾を木に突き刺さして立っているように見えるのはご愛嬌)
本当はこっち↓
20050420125427s.jpg

・・・・・・頭部が見えませんがそれもご愛嬌ってことで(爆
ええ。ただ単に上手く撮れなかっただけです。
すみませんね、下手くそで。
SS撮るのが下手で悪いかー!(開き直り)

まぁ、実際はエゼイジアじゃなくてガープかエリゴスです。
呪文抵抗が45ちょっとしかないので、エゼイジア相手だとアースクエイク(抵抗45で5~8のDmgが1?連発くる魔法攻撃)やストロングアースクエイク(抵抗45で9~16のDmgがやっぱり1?連発)が怖いですね。
盾持ちの私とかだとガープ、エリゴスは単独で撃破出来ます。
(ただ、同期がずれたらあっさりと死に掛けますが。)
薄めの装甲によるリベンジがかなり効果的ですね。
AC79の私だと通常で60前後、クリティカルだと100近くを弾き返します。
あとは、ノッカーやオルバンの邪魔が入らないように上手く誘導して戦えばリベンジ→スタン→SDのコンボ(って言えるのか?)を繰り返して倒せます。
常に包帯を巻き巻きしながら、バナナミルクをガブガブ飲まないと気付けばHPもSTもやばいって時がありますが(爆
それでも、スキルの上昇率はかなりいい感じです。

ただ、ギガスと相手にするうえで一番私が気にしているのは新技の「ニートクラッシャー」とギガス専用の「ニートブレイカー」の二つ。
ガードでAvoidしても、防具消耗の効果はあるらしく(ダイイングスタブと同じ)クラッシャーで1~2、ブレイカーで最大3の消耗を確認しました。
2体と戦うともう防具がボロボロ。
スカルリング(8/8)なんて気付けば砕かれてました。 orz
恐るべし、ニート潰し!
初めて聞いた時は思わず笑ってしまいましたが、洒落になりません。
皆さんも気を付けましょう。


そうそう。エゼイジアといえば13日のパッチからたまにレア武器をドロップするようになりました。
レア武器を持ったエゼの出現条件はまだ不明なんですが、実は私運良くゲットしちゃいました。

その名もマレット・オブ・ジャイアント!
(『巨人の木槌』ってまんまな名前だな~って突っ込みはなしで)
以下、微妙な証拠写真↓
20050420130853.jpg
コウさん、途中でST回復してくれてありがとう。

20050420130905.jpg

20050420130531.jpg

20050420130521.jpg


こんな感じ。
性能表の「呪い」は「壊す以外に外せない」ってことだったんですが・・・・・・あっさり外れました(爆
クリックではドラッグ&ドロップできないのですが、コマンドでは可能。
バグでしょう。一応報告しておきました。

ただ、レアなドロップ武器が増えるのは嬉しいですが、アイテムゲーにはなって欲しくないですね。
Wikiでも名無しさん達が言ってましたが、アイテム収集ゲームになるとRMTとかがこのゲームにも出現するかもしれませんし。
それに、レアを求めてプレイヤーどうしの争いが増えるのも勘弁してもらいたいですし。
(などと言いつつ、次は尼巣にレア弓を取りに行こうとか思ってるのは秘密だ)


今回はこの辺で。
次回は少し前に行ったタルパレでの話しでも。

それでは、アディオスッ!! ノシ
スポンサーサイト




  1. 2005/04/20(水) 12:44:32|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guldendiary.blog6.fc2.com/tb.php/13-d001330c
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。