GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記8回目・・・久しぶりにゲームで涙が(マジで)

どうも、皆さんこんばんは。
最近涙腺がゆるくなりがちなガルデンです。
ええ、泣きかけましたよ。
Oβファイナルイベントの最後の最後で目頭が熱くなりすぎですよ?
っていうか、オリアクスの兄貴は格好良すぎです。
MOEで最も「漢」らしいのは某ビスクガードではなく、間違いなくオリアクスの兄貴です。
これでさらに兄貴とマブ教のファンは増えることでしょう!
兄貴こそマブ教の頂点に立つ人だッ!!
(え?イーゴ?なにそれ?)


というわけで、今回は課金問題で中断していた長編イベント「少年ユンの物語~サザンゲートキーパー誕生悲話~」の堂々たる幕引きについてです。
正直言って、このイベントが公式で告知された時には私はそれほど期待はしていませんでした。過去を掘り返すのですが、イベントと言うとどうしてもあの超有名な「悲劇のバレンタイン」を想像してしまうからです(笑)。
まぁ、結果として言えば今回のイベントは十分楽しめたのでいいんですが。

3日間連続で繰り返されるこの最終シーン。
私が参加したのは2日目の後半部(22:00開始のほう)でした。
さすがに、2日目で22:00だと余り人がいないだろうから軽いよな、と思っていたら・・・
20050408020220s.jpg

109人が参加してました(笑)
FPSが1と2の間を彷徨い続けてましたね。
もう、いつ落ちるかドキワクものでしたよ?(爆)
でも、一日目に参加した友人のF氏とS氏曰く一日目は物凄いLD連発だったとか。
F氏なんてイベント中に視点変更しただけで2回は落ちたらしいです。ご愁傷様~

イベントの流れはまぁ、ここでログを配布してくださってる方がいるんでそちらを見てください。(俗に言う手抜きってやつです)

あまりいいSSが撮れなかったのでそのなかでもマシなのを何枚か。

20050408022012s.jpg

MOEで最もイイ「漢」、オリアクス

20050408022116s.jpg

兄貴&ルーチェ&ユン
しかし、この3人の組み合わせは「家族」っぽいな~と思ってみたり。
暴走する熱血父親:オリアクス
クールビューティーで歯止役の母親:ルーチェ
純真系放蕩(?)息子:ユン
・・・・(妄想中)・・・・い、いかんはまり過ぎだ(爆笑)

20050408023138s.jpg

そして、満を持して登場のSGK。
はっきり言って、こういう流れで来るとは思いませんでした。
私はイベント当初からユン=SGK説派だったものですから・・・
まさに、してられた!って感じです。
流石はハドソン、やるな! Σd('A`) (ぉ


今回のイベントは今後の実装されていく部分の一部種明かしにもなりました。
ルーチェが兄貴復活の為に向かったイプス雪原のはるか上空に浮かぶ【浮遊都市 バハ】。
フューチャーエイジが完全に実装されたなら兄貴復活クエorイベントが発生しそうな雰囲気大ですね。
さらに、教祖イーゴはカオスの6体の神獣が全て揃った暁には強大な闇の力を手にするだろうことが明かされ、カオスとフューチャーの繋がりがおぼろげながらわかってきました。
まだまだ、奥の深いMOE。これからも皆さんと一緒に頑張っていきたいものです。

最後に、私が大ファンだったオリアクスの兄貴へ。
再び貴方に会える日を楽しみにしています。
その日まで貴方の魂に安らぎの訪れんことを・・・


兄貴名セリフ集(勝手に編纂)
「準備はいいかー!」
「歯ぁくいしばれッ!」
「命が尽きる瞬間まで「人」として…「ユン」として、生きろ!」
「ユンが「人」として死ねるのなら…、俺の魂など惜しくは無いッ!」
「 最後まで、胸を張って生きろ。…命が尽きるその瞬間までな。」
「血塗られた御手に、栄えあれ――!」
「 ――シシッ!」

ルーチェ名セリフ(萌えました)
「…今後もマブ教とは、徹底的に戦わせて頂きます。…良いですか? あなた様と!でございます!」



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。


スポンサーサイト




  1. 2005/04/08(金) 01:52:45|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guldendiary.blog6.fc2.com/tb.php/11-5e8dc229
 

  

 

