GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記13回目・・・戦争の夏が来る!+小ネタ(逆という話もある)

こんにちは。
復活したくせに更新がストップしていたガルデンです。
赤砂さん直々に「更新汁!」と発破をかけられて生意気にも反撃したガルデンです。(爆)

で、今回はダイジェスト+αでお送りします。


ペット天下一武闘会の話。

レジェンド討伐のためだけに参加しました。(笑)
レジェンド(Legend Of Duelist)の出現条件は「闘技場内にPvPモードのPCが20人以上」だそうです。

以下レジェンドのSS(左上の裸のパンデモス♂がレジェンド)
LegendofDuelist.jpg

レジェンドはこれの他にもウォリアーやメイジがいるらしいですね。
スロンさん、ありがとうございました。
次回も「討伐のみ」に参加させてください。(笑)


はい、次。

エモートな話。

今朝、8時過ぎに愛しの相方とスキル上げにタルパレにでも行こうかと海岸側の城門を走り抜けようとしていたら、見覚えのあるコグニ♂が!

スナフキン

はい、赤砂さんの2ndです。

なにやら、一般人を「こちら」側へ引きずり込むことに成功した模様。
というか、そんなこと(失礼)してる暇があったら某3女さんへさっさと結婚指輪作って渡s(ry (激失礼)
で、30秒で作った自虐系エモをお披露目。

題は「スナフキンコプター」

20050513122951.jpg


20050513123004.jpg

SSが悪いのででよくわからないと思いますが、ガードに向かってトルネード(キック80の範囲技。その場で回転蹴りをして敵にダメージを与える)を撃ってるんです。
Fizzってますが。(笑)
某猫型ロボットの秘密道具と掛けているのは一目瞭然。


はい、次。

ワラゲの話。(本題)

で、(いないとは思いますが)ワラゲって何?という人のためにちょっと紹介を。

・ワラゲはWARAGEのローマ字読み。
・PRESENTAGEの十年後の世界。
・復興したエルガディン王国軍と荒廃したビスク軍の間で戦争が起こっている。
・この時代と闘技場でのみ対人戦が楽しめる。

という場所です。
正直言って、プレとは全く趣の異なる時代です。
弱肉強食という言葉が当てはまるでしょう。

ワラゲの実情などが知りたい方はMoEWikiの項目や外部版スレなどを参照してください。(手抜き)

なんでこんなことを書くかというと、実は最近ワラゲデビューしました。
スキルが完成していないくせに、ですが。(爆)
SoWが使えない刀剣オンリーです。
はっきり言ってPTのお荷物的役割しかありません。(核爆)

もともと、私のキャラはワラゲに行くつもりはなかったのですが、参加しているFSがビスク所属だったために村へ所属変更しに行ったのが運の尽きでした。
そのまま、初本隊戦に合流。
そして、初ワラゲ死亡。(笑)
でも、楽しかったですね。
プレではなかなか味わえない緊張感と無力感。(笑)
それに、MAPがプレとは随分違うところもあります。
そこを見に行くだけでもワラゲに行く価値はあるでしょう。
ただし、かなり危険ですが。(爆)

いきなり殺されるのが嫌な人はワラゲに行くのはやめておいたほうがいいでしょう。
ヌブールの村は非武装地帯なので安全ですが、そこ以外は全てPK許可地区になっています。
旧レラン前だろうが、廃墟と化した酒場だろうがお構いなしです。
(何気にビスクの中だけPickUp)

で、7月8月はWARAGE強化月間らしいです。
18日のパッチがどうなるかもわからない中でこんなこと言うのも変ですが・・・軍曹、期待してますよ!(爆)



最後に某合コン(違)の話。
参加はしましたが、SSは撮らずに途中で寝落ち。
自己紹介に立ち会ってないので、まさに自分は負け組み。 orz
一応、Pサバでの某ギガスイベントには参加していた私ですが、なんと言う名前のキャラだったかを明かすことは今後絶対にありません。(笑)
(性別だけは明かしておきます・・・モニ♂ですよ。)

では、今回はこれで。
アディオス! ノシノシ

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています



スポンサーサイト


  1. 2005/05/13(金) 10:15:25|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。