GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記12回目 君子危うきに近寄らず・・・いや、無理でした(爆

どうも、ガルデンです。
最近、「早く盗みスキル実装しないものか・・・」と思っていたら予想を通り越してやばめの実装予定が発表されてしまい、かなり滝汗のガルデンです。
あの盗みスキルはやばすぎるでしょうが(呆)

美容はどうでもいいです。(爆)
んんっ。今日は心の声が多い気がしますが華麗にスルーしてください。

今日はまず、リンクの追加から。


おおキイイヌ(RaBi)さん   喫茶なごみ
 FS「なごみ」のマスターさん。・・・すみません。
 今の時点ではそ れしか言えません。(爆)
 ただ、一つだけ確実に言えるのは彼女が絵師である!と言うことですね。(笑)
 今度、私のキャラの絵も描いてください。(核爆)

水澄(farinacea)さん     aquapura 盾っ娘MoE日記
 前回の「お知らせ」で紹介したTISSEさんのお姉様にあたる方で
す。(笑)
 元祖・盾ッ娘 にして御嬢様然とした口調が非常に上品に聞こえる方です。
 (リアルの私とは比べ物にならない orz)

恐らく、私の所からお二人のところへ・・・というよりもお二人のところからここに来る人のほうが圧倒的に多いでしょう。
ので、先に言っておきます。
「宣伝ありがとうございました。m--m」(爆)


さて、今回は私の所属するFS「NZG(ナズグル)」のメンバーと行ったメビウス&エルーカス狩りの模様を。

久しぶりに、深夜帯に「起床した」私。(爆)
愛しの相方(コグニ♀の方)も既に落ちてしまった後らしく、仕方なく日課のオルバン狩りでもしてさっくり落ちようかと思っていました。
ですが、私が銀行で準備をしていると・・・

***(NZG):飲み物がないー
***(NZG):あと1個だー
**(NZG):僕も~^^;
Gulden(NZG):バナナなら70本持っているが…いるかね?
***(NZG):いるー
**(NZG):僕も~^^w
Gulden(NZG):で、どこかね?w
*******(NZG):メビウスだってよww

と言うことで、メビウスへ向かうことが決定。
メビウス(タルパレの一応ボス)はこんな奴です。↓
20050429105436.jpg


ちょっと古い画像ですが、平にご容赦を(笑)

で、メビウスを倒す前にバレット、トリガー、スラッシュ、ナイト、パラディン・・・と順調に前座を蹴散らして行った2PTですが、私が電話AFKしている時にメビウスにちょっかいを出していたらしく戻ってきたときには私を含め数名が死亡していました。(笑)
で、気を取り直して2回目に挑もうとした時に・・・

***はパーティーに言った:わいんだー?
*****はパーティーに言った:うわ、きやがったw
**はパーティーに言った:^^;

と言う風にサイドワインダー+αが襲来。
しかも、上からメビウスに特攻していたらしいソロの人は逃げてきて・・・メビウス再び(笑)
メガバ&スターの連続魔法に耐えられず、次々に倒れていく仲間達。そんなか、私は果敢にもメビウスに特攻し、そして・・・・・・やっぱり果てました。(爆)
リベンジで2回もメガバを弾いたのですが、やはりなんというか回復をコットンバンテージのみに頼っていたのはまずかったようで。
あっさりと死亡しました。
ただ、ログを見て戦慄したのは、リベンジでメガバを跳ね返した時に160前後のダメが飛んでいっていることでした。
メビウスのメガバ強過ぎ。(汗)
抵抗50で160って・・・・・・(滝汗)

皆さん、迂闊に近づくのはやめましょう。


で、結局メビウスは別の人が倒したのですが

*****は言った:メビウス、ごみばっかり^^;
**は言った:^^;
Guldenは言った:--;
*******は言った:アリエネw

お、鬼の仕打ちか!? orz
まぁ、ドロップですからね。
オリハルコンを落とすときもあればCSハンマー&塩なんていう変な組み合わせの時もありました。←コボルトブリーダー

そして、時間が来たので数人が落ちることに。
次はどこへ行くのかと話していた時に・・・

**は言った:ひょうたん欲しい^^
***は言った:ひょうたん?
Guldenは言った:確か、尼巣にいる新尼のドロップだったな?
**は言った:そうそれ^^
*******は言った:んじゃ、尼巣いくか。

との一声で尼巣行き決定。(再)

尼巣、正式名称ヴァルグリンドの巣穴へレアアイテム「ひょうたん」を取りに行った私達。
ただし、ひょうたんのドロップ率はかなり低く、尚且つ常駐者もいるらしいと聞いていたのであまり期待していませんでしたが。

20050429114724.jpg

Vs アマゾネスガード&荒れくれアマゾネス

20050429111748.jpg

Vs バルカーキーパー&アマゾネスガード
(画面隅で余裕をかましている人もいますが・・・)

で、結構楽に勝てるので

**は言った:芋虫にも勝てそう^^
Guldenは言った:行くかね?w

というどこぞの阿呆(私)の発言によりエルーカスベイブへの挑戦が決定!(再々)

で、結果は・・・・・・・・・↓

20050429112126.jpg

さっくりとやられました。(爆)

コーリング→ヘルバ→ポイズンレイン→ヘルバ

とコンボを食らい、即死。
ちなみに、上のSSで私は斜面に埋まってます。
微妙に爪先だけ見えてますよ。(笑)

流石はボス(一応)ではあります。
皆さんも迂闊に手を出さないようにしましょう。

その後すぐに全滅の知らせが入り(含む救援部隊)、こんにちはソウルバインダー(Cilviaさん風)。

そして、雪辱戦へ。
その結果は!・・・・・・・・・↓

20050429112548.jpg

悪夢再び。(核爆)

キーパー&ツイン&ベイブのデブ重量型モンス7体に挟み撃ちされてしまい、再度PT全滅。
ただ、今回は別PTの方がリザをくださいました。
ので、再度雪辱戦を敢行!(with 救援部隊)

で、勝ちました。
のはいいんですが・・・

Guldenは言った:アイテムは無し、か。--;
***は言った:Σ@ロ@
**は言った:うわ^^;
*******は言った:ぶ、ワロスw
*******は言った:うそ、また?

苦労して倒したベイブからはゴールドのみでした。(泣)
ドロップの良い悪いはありますが、それ以下・・・
せめて、なんか落としてくれ。(懇願)

こんな感じで今回の尼巣ツアーは終了しました。

・・・・・・あれ?ひょうたんは?(爆)


では、今回はこの辺で。
アディオス ノシノシ

(スペイン語です・・・イタリア語ではありません。某勘違いした人へ)


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています






スポンサーサイト


  1. 2005/04/29(金) 10:08:34|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。