GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記12回目 君子危うきに近寄らず・・・いや、無理でした(爆

どうも、ガルデンです。
最近、「早く盗みスキル実装しないものか・・・」と思っていたら予想を通り越してやばめの実装予定が発表されてしまい、かなり滝汗のガルデンです。
あの盗みスキルはやばすぎるでしょうが(呆)

美容はどうでもいいです。(爆)
んんっ。今日は心の声が多い気がしますが華麗にスルーしてください。

今日はまず、リンクの追加から。


おおキイイヌ(RaBi)さん   喫茶なごみ
 FS「なごみ」のマスターさん。・・・すみません。
 今の時点ではそ れしか言えません。(爆)
 ただ、一つだけ確実に言えるのは彼女が絵師である!と言うことですね。(笑)
 今度、私のキャラの絵も描いてください。(核爆)

水澄(farinacea)さん     aquapura 盾っ娘MoE日記
 前回の「お知らせ」で紹介したTISSEさんのお姉様にあたる方で
す。(笑)
 元祖・盾ッ娘 にして御嬢様然とした口調が非常に上品に聞こえる方です。
 (リアルの私とは比べ物にならない orz)

恐らく、私の所からお二人のところへ・・・というよりもお二人のところからここに来る人のほうが圧倒的に多いでしょう。
ので、先に言っておきます。
「宣伝ありがとうございました。m--m」(爆)


さて、今回は私の所属するFS「NZG(ナズグル)」のメンバーと行ったメビウス&エルーカス狩りの模様を。

久しぶりに、深夜帯に「起床した」私。(爆)
愛しの相方(コグニ♀の方)も既に落ちてしまった後らしく、仕方なく日課のオルバン狩りでもしてさっくり落ちようかと思っていました。
ですが、私が銀行で準備をしていると・・・

***(NZG):飲み物がないー
***(NZG):あと1個だー
**(NZG):僕も~^^;
Gulden(NZG):バナナなら70本持っているが…いるかね?
***(NZG):いるー
**(NZG):僕も~^^w
Gulden(NZG):で、どこかね?w
*******(NZG):メビウスだってよww

と言うことで、メビウスへ向かうことが決定。
メビウス(タルパレの一応ボス)はこんな奴です。↓
20050429105436.jpg


ちょっと古い画像ですが、平にご容赦を(笑)

で、メビウスを倒す前にバレット、トリガー、スラッシュ、ナイト、パラディン・・・と順調に前座を蹴散らして行った2PTですが、私が電話AFKしている時にメビウスにちょっかいを出していたらしく戻ってきたときには私を含め数名が死亡していました。(笑)
で、気を取り直して2回目に挑もうとした時に・・・

***はパーティーに言った:わいんだー?
*****はパーティーに言った:うわ、きやがったw
**はパーティーに言った:^^;

と言う風にサイドワインダー+αが襲来。
しかも、上からメビウスに特攻していたらしいソロの人は逃げてきて・・・メビウス再び(笑)
メガバ&スターの連続魔法に耐えられず、次々に倒れていく仲間達。そんなか、私は果敢にもメビウスに特攻し、そして・・・・・・やっぱり果てました。(爆)
リベンジで2回もメガバを弾いたのですが、やはりなんというか回復をコットンバンテージのみに頼っていたのはまずかったようで。
あっさりと死亡しました。
ただ、ログを見て戦慄したのは、リベンジでメガバを跳ね返した時に160前後のダメが飛んでいっていることでした。
メビウスのメガバ強過ぎ。(汗)
抵抗50で160って・・・・・・(滝汗)

皆さん、迂闊に近づくのはやめましょう。


で、結局メビウスは別の人が倒したのですが

*****は言った:メビウス、ごみばっかり^^;
**は言った:^^;
Guldenは言った:--;
*******は言った:アリエネw

お、鬼の仕打ちか!? orz
まぁ、ドロップですからね。
オリハルコンを落とすときもあればCSハンマー&塩なんていう変な組み合わせの時もありました。←コボルトブリーダー

そして、時間が来たので数人が落ちることに。
次はどこへ行くのかと話していた時に・・・

**は言った:ひょうたん欲しい^^
***は言った:ひょうたん?
Guldenは言った:確か、尼巣にいる新尼のドロップだったな?
**は言った:そうそれ^^
*******は言った:んじゃ、尼巣いくか。

との一声で尼巣行き決定。(再)

尼巣、正式名称ヴァルグリンドの巣穴へレアアイテム「ひょうたん」を取りに行った私達。
ただし、ひょうたんのドロップ率はかなり低く、尚且つ常駐者もいるらしいと聞いていたのであまり期待していませんでしたが。

20050429114724.jpg

Vs アマゾネスガード&荒れくれアマゾネス

20050429111748.jpg

Vs バルカーキーパー&アマゾネスガード
(画面隅で余裕をかましている人もいますが・・・)

で、結構楽に勝てるので

**は言った:芋虫にも勝てそう^^
Guldenは言った:行くかね?w

というどこぞの阿呆(私)の発言によりエルーカスベイブへの挑戦が決定!(再々)

で、結果は・・・・・・・・・↓

20050429112126.jpg

さっくりとやられました。(爆)

コーリング→ヘルバ→ポイズンレイン→ヘルバ

とコンボを食らい、即死。
ちなみに、上のSSで私は斜面に埋まってます。
微妙に爪先だけ見えてますよ。(笑)

流石はボス(一応)ではあります。
皆さんも迂闊に手を出さないようにしましょう。

その後すぐに全滅の知らせが入り(含む救援部隊)、こんにちはソウルバインダー(Cilviaさん風)。

そして、雪辱戦へ。
その結果は!・・・・・・・・・↓

20050429112548.jpg

悪夢再び。(核爆)

キーパー&ツイン&ベイブのデブ重量型モンス7体に挟み撃ちされてしまい、再度PT全滅。
ただ、今回は別PTの方がリザをくださいました。
ので、再度雪辱戦を敢行!(with 救援部隊)

で、勝ちました。
のはいいんですが・・・

Guldenは言った:アイテムは無し、か。--;
***は言った:Σ@ロ@
**は言った:うわ^^;
*******は言った:ぶ、ワロスw
*******は言った:うそ、また?

苦労して倒したベイブからはゴールドのみでした。(泣)
ドロップの良い悪いはありますが、それ以下・・・
せめて、なんか落としてくれ。(懇願)

こんな感じで今回の尼巣ツアーは終了しました。

・・・・・・あれ?ひょうたんは?(爆)


では、今回はこの辺で。
アディオス ノシノシ

(スペイン語です・・・イタリア語ではありません。某勘違いした人へ)


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています








  1. 2005/04/29(金) 10:08:34|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

リンクの追加&説明

どうも、ガルデンです。
皆さん、「良い午後ですね。」。
最近、メールで英語を教えている知り合いの中学生が「Good Afternoon.(こんにちは)」を上のように日本語訳して中間テストの答えとして提出してくれやがりました。(笑)

中3にもなって一体何をやってるんだ?(呆)

さて、ここ数日でリンクが4件増えました。
ので、その紹介&今までリンクしていたサイトの説明をしようと思います。


MOE Wiki
管理人:MonMamaさん
 MoEについての膨大且つ重要な情報がある巨大サイト。
 MoEのプレイヤーなら毎日1回はチェックするのをお勧めします。
 私も始めたときにはかなりお世話になりました。
 まぁ、今でもかなりお世話になってますが。(笑)

笑勝ち
管理人:REDRIA(コウ)さん
 自他共に認めるネタ師。
 彼の雑記はネタと笑いが詰まってます。
 しかし、彼のネタのよる無謀な冒険で何度死線を彷徨ったことか…。
 注:気付けばPTに入れられています。皆さんも油断しないように!(笑)

Cilvia on MoE
管理人:Cilviaさん
 私が初めてコメントを書かせていたただいたブログの人です。
 印象としては「いつも海岸で海蛇を狩ってる気がする人」です。(笑)
 彼女の育成スタイルは参考になるところが多いです、ハイ。
 
スナフキン in Master of Epic
管理人:RedSnufkinさん
 勇者Lv 100のドリームフィルダー。(笑)
 もともと、RAの頃からプレイしている古参の方です(…だったはず)。
 恐ろしく面白い人です。(謎形容詞)
 私が勝手に名乗っている「赤砂×青龍後援委員会委員」が全力で応援している人ですね。(笑)

TISSEのMoE日記
管理人:TISSEさん
 「TISSEは~を応援します」の決まり文句(?)で有名な盾ッ娘No.2さん。
 有名な某元祖盾ッ娘さんの妹分、な人です。
 彼女どんな人かは…コウさんのところの雑記を参照してください(笑)
 看板GMの熱烈(?)なファンだそうで。
 ちなみに、私のお気に入りは「盗賊王ヘポイ」です。(笑)

クー大商店の繁盛日記
管理人:クー四姉妹さん(フェイレン、レイファ、シャイレン、ロンファ)
 恐らく、Dサバで一番有名な2バイト文字の名前の方々。(笑)
 エモートを使ったダンスの公演で一躍時の姉妹に。
 本当に彼女たちの踊りは素晴らしいです。
 まだ、見たことない方はぜひ見ることをお勧めします。
 (個人的にあの「~アル」口調が大好きなのは…秘密です)
 
Limitaのフォレール日誌。
管理人:Limitaさん
 FS「どミソ」(ド味噌ではない)のマスターさん。
 味噌塗りもエモがチャームポイント(?)な弓使いの人です。
 …とか言っておきながら、まだ一度しか会ったことがありませんが。(爆)
 彼女のサイトを見るとモニの魅力に取り付かれそうで怖いですね。(笑)
 
動物帝国
管理人:スロンさん
 言わずと知れた、最強のペットを操るテイマーさん。
 FS「動物帝国」のマスターさんでもあります。
 ネオクギガスのルート合戦で彼のコウモリに負けたことがあります。(笑)
 私は調教は門外漢ですが、ペット関連についての考察&検証は目を見張るものがありますよ。
 ペットを育てたい方はぜひ一度参照しておくのをお勧めします。

盗賊ギルドSD
管理人:SD管理人さん
 元・中立勢力の有名FS「盗賊ギルドSD」さん。
 現在はエルガディンに所属しているようです。
 このサイトの日記にはかなり役に立つ情報が載ること多し。(笑)
 団長さんにはタルパレで大分お世話になりました。
 トレインしてきたタルを黙々と屠る姿は格好良かったです。

MOE訓練所
管理人:めざし(zakumaru)さん
 知らない人はいないかもしれない超有名サイト。
 4コマ漫画は必見です。
 特にリップルさん関係のは。(笑)
 実際に見ないとアノ怖い&爆笑の外見はわかりませんよ?(笑)

では、次の奮闘記で。
アディオス ノシノシ



  1. 2005/04/27(水) 13:24:30|
  2. お知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

奮闘記11回目・・・ビスクに咲かせろ、恋の徒花!(ぇ

皆さん、お久しぶりです。
(早め早めに更新、とか言っておきながら1週間近く放置してすみません。/dogeza)
最近、MOEとリアルの口調を統一したガルデンです。
あっさりメッキが剥げました。(爆)
ですが、このブログでは猫を被り続けようと思います。(ぇ)
ただ、人間慣れないことするとストレス溜まります。
皆さんもストレスは溜めないように。
ので、いつかこのブログも文体ががらりと変わるときが来るかもしれません。
ま、あまり人来ないから変わろうがどうなろうが別にいいんですが。(笑)


さて、どうでもいい事(?)は置いておきましょう。
今回は、ビスクにて大好評のうちに公演が終了したクー四姉妹のダンス(第2回)についてです。
・・・と言っても、ダンスの内容云々については以下の方々が書いてくれているのでそちらを参照してください。

TISSEさん  TISSEのMoE日記
SINOBUさん  モエで会いましょう♪
Limitaさん   Limitaのフォレール日誌。
Cilviaさん   Cilvia on MoE

・・・・・・そこ!手抜きって言わない!! ∑(--9

私は第一部と第二部の両方に参加させていただきました。
で、撮影したSSは第二部のほうのみです。
酒場が重くてまともに写らなかったんですよ、四姉妹(正確には3人でしたが)。

よって以下↓、第二部のSSです。

題目は「ビスクの恋」
主演女優はクー四姉妹
そして、主演兼助演男優は・・・・・・RedSnufkin!!!
20050424182214.jpg

20050424182237.jpg

20050424182246.jpg

20050424182259.jpg


素晴らしいダンスでした。
特に題材が!(ぉ
あと、RedSnufkinさんについてはこちらを参照↓。

スナフキン in Master of Epic

ひたすら笑わせられました。君は最高だ。(笑)
いつかはコボルトが落としてくれるはずさ。←オリハルコンの破片
ただ、私の発言のせいで用意すべきオリハルコンリングMGが1個から2個になったのは秘密です。(ぉ

しかし、純粋に彼の奮戦は応援してます。
頑張れ、赤砂!!!
いつかシャイレンに振られるのハートを射止めるその日まで!!!
(射止めた後も努力しないといけない気もしますが・・・)

彼に習って今日のグッドメモならぬ一発SSを載せてみます。




20050424184200.jpg

死んだ後に蹂躙される私 orz

では、今回はこの辺で。
アデュー ノシノシ




  1. 2005/04/24(日) 17:38:30|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

奮闘記10回目・・・必殺 ニートクラッシャー!!! orz

どうもお久しぶりです。
ちょっとリアル&MOEが忙しくて更新が停滞していた怠け者こと、ガルデンです。
なんとか、大学の方が落ち着いたので今日からは早め早めに更新していきます。
目指せ! 1日1記事投稿!!
まぁ、ここのブログ読んでる人なんてあんまりいないと思いますが(爆


さて、色々とネタはあったんですが・・・・・・ほとんどが時効のネタばっかりになってしまいました。
更新しないでネタばかり貯めてるからこうなるんですが。

というわけ(どういうわけだ?)で、最近の私の育成状況をば。

ここ数日はネオクの竜の骨谷に篭りっきりです。
もう既に盾はスキル100までいっていたので、あとは刀剣と筋力を100まで持っていくだけなんですがこれがなかなかきつい。
筋力は上がりやすいんですが、刀剣が・・・・・・orz
まぁ、どのスキルも90台は気力と根性で乗り切るしかないんですけどね。
で、そんな私がスキル上げの標的として定めたのがこいつ↓
20050420125122s.jpg


って違う違う。
これはスキル80後半から90前半まで。
(尻尾を木に突き刺さして立っているように見えるのはご愛嬌)
本当はこっち↓
20050420125427s.jpg

・・・・・・頭部が見えませんがそれもご愛嬌ってことで(爆
ええ。ただ単に上手く撮れなかっただけです。
すみませんね、下手くそで。
SS撮るのが下手で悪いかー!(開き直り)

まぁ、実際はエゼイジアじゃなくてガープかエリゴスです。
呪文抵抗が45ちょっとしかないので、エゼイジア相手だとアースクエイク(抵抗45で5~8のDmgが1?連発くる魔法攻撃)やストロングアースクエイク(抵抗45で9~16のDmgがやっぱり1?連発)が怖いですね。
盾持ちの私とかだとガープ、エリゴスは単独で撃破出来ます。
(ただ、同期がずれたらあっさりと死に掛けますが。)
薄めの装甲によるリベンジがかなり効果的ですね。
AC79の私だと通常で60前後、クリティカルだと100近くを弾き返します。
あとは、ノッカーやオルバンの邪魔が入らないように上手く誘導して戦えばリベンジ→スタン→SDのコンボ(って言えるのか?)を繰り返して倒せます。
常に包帯を巻き巻きしながら、バナナミルクをガブガブ飲まないと気付けばHPもSTもやばいって時がありますが(爆
それでも、スキルの上昇率はかなりいい感じです。

ただ、ギガスと相手にするうえで一番私が気にしているのは新技の「ニートクラッシャー」とギガス専用の「ニートブレイカー」の二つ。
ガードでAvoidしても、防具消耗の効果はあるらしく(ダイイングスタブと同じ)クラッシャーで1~2、ブレイカーで最大3の消耗を確認しました。
2体と戦うともう防具がボロボロ。
スカルリング(8/8)なんて気付けば砕かれてました。 orz
恐るべし、ニート潰し!
初めて聞いた時は思わず笑ってしまいましたが、洒落になりません。
皆さんも気を付けましょう。


そうそう。エゼイジアといえば13日のパッチからたまにレア武器をドロップするようになりました。
レア武器を持ったエゼの出現条件はまだ不明なんですが、実は私運良くゲットしちゃいました。

その名もマレット・オブ・ジャイアント!
(『巨人の木槌』ってまんまな名前だな~って突っ込みはなしで)
以下、微妙な証拠写真↓
20050420130853.jpg
コウさん、途中でST回復してくれてありがとう。

20050420130905.jpg

20050420130531.jpg

20050420130521.jpg


こんな感じ。
性能表の「呪い」は「壊す以外に外せない」ってことだったんですが・・・・・・あっさり外れました(爆
クリックではドラッグ&ドロップできないのですが、コマンドでは可能。
バグでしょう。一応報告しておきました。

ただ、レアなドロップ武器が増えるのは嬉しいですが、アイテムゲーにはなって欲しくないですね。
Wikiでも名無しさん達が言ってましたが、アイテム収集ゲームになるとRMTとかがこのゲームにも出現するかもしれませんし。
それに、レアを求めてプレイヤーどうしの争いが増えるのも勘弁してもらいたいですし。
(などと言いつつ、次は尼巣にレア弓を取りに行こうとか思ってるのは秘密だ)


今回はこの辺で。
次回は少し前に行ったタルパレでの話しでも。

それでは、アディオスッ!! ノシ



  1. 2005/04/20(水) 12:44:32|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奮闘記9回目・・・打倒SGK!(そして返り討ち orz

こんにちは。
皆さん、お久しぶりです。
更新が疎かになっていたガルデンです。
まぁ、いいんですけどね。
ぶっちゃけ、このブログに人来てませんから(核爆


そんな自己満足ブログの今回のテーマは題名通りに新カオスボスのサザンゲートキーパーです。
で、思うんですが…兄貴強すぎじゃないですか?(爆
いや、仮にも<神獣>って言われてるんですから強いのは当然ですが(NGK参照)・・・実際戦った身としてはNGKなんて比じゃありませんよ?w
4/9 4/10の部、計6回参加したんですが・・・勝てる気がしません orz

初回:始まった瞬間にアサシンエッジを受け死亡 orz
2回目:分身にアサシン→マンハントを食らい昇天 orz
3回目:最初にでてきたSGKを倒すものの、分身2体を同時に相手して即死 orz
4回目以降:とりあえず、最初の1体は屠れる→分身を捌ききれずに死亡 orz

とまぁ、そんな感じで死にまくりでした。
でも、段々と分身を倒す回数が増えてきてるので今月中にはアッサリ倒してしまいそうですが。
とりあえず、あんころさんや「あのヒント」は一体何かね?w
拳って・・・ディザームでも使えと?w
ちなみに筋力90↑&素手100で与ダメ12or13だったと報告してくれた人がいました。
・・・・・・無理だろ、素手じゃあ?
個人的には中層に出てくる「動かない分身」が鍵じゃないのかな~とそこまで行けずに死んだ奴が言ってみたり orz


20050412203509s.jpg
知り合いのお二人です。
右のローブ着たお散歩ルックな御嬢はCilviaさん。
そして、左のドラゴン装備が凛々しいお姉さんはSさんです。
Sさんは棍棒使いの荒れくれ者なコグニ姐。
自然回復98↑に荒れくれマスタリー完備と言う凄いお方。
BuufなしでHP回復が毎秒3~4って一体全体なんですか?
HPバーが物凄い勢いで戻っていくのはもはやキモイとしか(失礼
最近はなんと盾まではじめた模様。
一度どんなスキル構成になっているか激しく質問してみたいですね。
え?私?私は刀剣オンリーの脳筋仕様です!! orz

でも、Sさんの話を聞いて荒れくれとかアスリートとかは結構使えるんだなぁと思ってみたり。
だからと言ってガルは取得する気はないんですが。
っていうか刀剣オンリーの脳筋仕様にそんな余裕ありません(核自爆

で、SGK関係の話はここまで。
昨日朝方(10:00くらい)にINしたらビスクのアルター付近になにやら人だかりが・・・・・・・・

20050412205642s.jpg

下っ端GM(失礼)キターーーーーー!!
実は私、アミューズGMに会うのは初めてでした。
メルマガで出現予定をチェックしたりするんですが、ころっと忘れてしまったり orz
お金ないから稼ぎに夢中になると森から一歩も出ません orz
GMさん方、今度森でイベント開きませんか?(爆

で、下っ端さんを発見したのはいいんですがもうすでに終わろうとしていたみたいで・・・
どんな話の流れかさっぱりわかりませんでした orz

今週のDサバでは地下墓地でまた下っ端さんが出るらしいので行こうと思ってます。
・・・予定は未定ですが(核自爆

では、今回はこの辺で。
また次回に。アデュ~~~~~~ ノシ


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。




  1. 2005/04/12(火) 20:06:21|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

奮闘記8回目・・・久しぶりにゲームで涙が(マジで)

どうも、皆さんこんばんは。
最近涙腺がゆるくなりがちなガルデンです。
ええ、泣きかけましたよ。
Oβファイナルイベントの最後の最後で目頭が熱くなりすぎですよ?
っていうか、オリアクスの兄貴は格好良すぎです。
MOEで最も「漢」らしいのは某ビスクガードではなく、間違いなくオリアクスの兄貴です。
これでさらに兄貴とマブ教のファンは増えることでしょう!
兄貴こそマブ教の頂点に立つ人だッ!!
(え?イーゴ?なにそれ?)


というわけで、今回は課金問題で中断していた長編イベント「少年ユンの物語~サザンゲートキーパー誕生悲話~」の堂々たる幕引きについてです。
正直言って、このイベントが公式で告知された時には私はそれほど期待はしていませんでした。過去を掘り返すのですが、イベントと言うとどうしてもあの超有名な「悲劇のバレンタイン」を想像してしまうからです(笑)。
まぁ、結果として言えば今回のイベントは十分楽しめたのでいいんですが。

3日間連続で繰り返されるこの最終シーン。
私が参加したのは2日目の後半部(22:00開始のほう)でした。
さすがに、2日目で22:00だと余り人がいないだろうから軽いよな、と思っていたら・・・
20050408020220s.jpg

109人が参加してました(笑)
FPSが1と2の間を彷徨い続けてましたね。
もう、いつ落ちるかドキワクものでしたよ?(爆)
でも、一日目に参加した友人のF氏とS氏曰く一日目は物凄いLD連発だったとか。
F氏なんてイベント中に視点変更しただけで2回は落ちたらしいです。ご愁傷様~

イベントの流れはまぁ、ここでログを配布してくださってる方がいるんでそちらを見てください。(俗に言う手抜きってやつです)

あまりいいSSが撮れなかったのでそのなかでもマシなのを何枚か。

20050408022012s.jpg

MOEで最もイイ「漢」、オリアクス

20050408022116s.jpg

兄貴&ルーチェ&ユン
しかし、この3人の組み合わせは「家族」っぽいな~と思ってみたり。
暴走する熱血父親:オリアクス
クールビューティーで歯止役の母親:ルーチェ
純真系放蕩(?)息子:ユン
・・・・(妄想中)・・・・い、いかんはまり過ぎだ(爆笑)

20050408023138s.jpg

そして、満を持して登場のSGK。
はっきり言って、こういう流れで来るとは思いませんでした。
私はイベント当初からユン=SGK説派だったものですから・・・
まさに、してられた!って感じです。
流石はハドソン、やるな! Σd('A`) (ぉ


今回のイベントは今後の実装されていく部分の一部種明かしにもなりました。
ルーチェが兄貴復活の為に向かったイプス雪原のはるか上空に浮かぶ【浮遊都市 バハ】。
フューチャーエイジが完全に実装されたなら兄貴復活クエorイベントが発生しそうな雰囲気大ですね。
さらに、教祖イーゴはカオスの6体の神獣が全て揃った暁には強大な闇の力を手にするだろうことが明かされ、カオスとフューチャーの繋がりがおぼろげながらわかってきました。
まだまだ、奥の深いMOE。これからも皆さんと一緒に頑張っていきたいものです。

最後に、私が大ファンだったオリアクスの兄貴へ。
再び貴方に会える日を楽しみにしています。
その日まで貴方の魂に安らぎの訪れんことを・・・


兄貴名セリフ集(勝手に編纂)
「準備はいいかー!」
「歯ぁくいしばれッ!」
「命が尽きる瞬間まで「人」として…「ユン」として、生きろ!」
「ユンが「人」として死ねるのなら…、俺の魂など惜しくは無いッ!」
「 最後まで、胸を張って生きろ。…命が尽きるその瞬間までな。」
「血塗られた御手に、栄えあれ――!」
「 ――シシッ!」

ルーチェ名セリフ(萌えました)
「…今後もマブ教とは、徹底的に戦わせて頂きます。…良いですか? あなた様と!でございます!」



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。






  1. 2005/04/08(金) 01:52:45|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちとブログの路線変更です。

皆さんこんにちは。
最近、浮気したせいで何かと忙しいガルデンです。

・・・別に他のMMORPGをはじめただけですからね?
リアルでは浮気するほどもてませんから、私(泣)


で、今回はブログの路線変更&模様替えってことでMOEのことじゃありません。
なぜ路線変更かというと・・・実は二日前に大航海時代を始めてしまった私。
じゃあ大航海のこともブログで書くかな、と。
それならこの際ブログの模様替えでも一緒にするか、と。
こんな流れになった次第であります。

MOEも正式サービスに移行しましたし!
それに来週までにはニューマシン(PC)に乗り換える(?)予定ですし!
新年度ですし!        
春ですし!
・・・上の二つは関係ありませんが、まぁそんなこんなで私のブログは新しくなります。 
今週中には色々と変更してしまおうと思っています。
ま、私のことですからどうなるかはわかりませんが。(爆)
ほら、よく言うじゃないですか「予定は未定」って。(核獏)
と、冗談は置いといて・・・とりあえずテンプレから変えてみました。
この背景、個人的には結構気に入ってます。
こういう風に気軽に模様替えできるのはブログの利点だと思うのですが・・・そこんとこどうよ?(ぉ)

では、次回に! See you^^ノシ



  1. 2005/04/06(水) 10:55:24|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

奮闘記7回目・・・新たなる時代へッ!!(いや、ただの正式サービス移行のことです)

Oβテスト終わったぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!



はい。皆さんこんにちは。ガルデンです。
今日はちょっと(どころではない)頑張って2回記事更新してみました。
冒頭でも叫ばしてもらいましたが、3/31 24:00をもちましてMaster of EpicのOβテストが無事終了しました。
全テスターの皆さん、本当にお疲れ様でした。

これで引退なさる方々、またいつか帰ってきてくださいw
そして家でも建ててマッタリな日々を送ろうじゃないですか!

んで、私のように課金開始後も続けていく気が満々な方々、今日の12:00から正式サービスがはじまります(予定ですが)。
新たな時代に突入したダイアロス島で、これからも一層仲良く楽しく遊んでいきましょう!!

そして、Oβ期間中お世話になった方々、こんなつまらない私に付き合っていただき本当にありがとうございました。
正直に言って全員の御名前を覚えているわけではないのですが(ぁ 
それでも、この感謝の気持ちは嘘偽り無いものです。
願わくばこれからもこの不肖者に付き合っていただけると幸いです。

・・・まぁ、まだ色々と問題は山積みな感じですが(核爆
例えば同期とか同期とか同期とか同・期・と・かッ!
|||orz ←最後の最後でギガスに挑んで死んだ男 死亡原因=同期ズレ

さて、昨日は粘りに粘って24:00までINしてました。
と言っても23:50からINし直しただけなんですが(爆

友人のF氏が自身のギルドのある高原でタイムリミットまで待っていたので、私もそれにならってビスクの武閃テント横に突っ立ってました。Oβ最後の瞬間だからカウントダウンでもあるかと思いきや・・・いきなり、接続切れ(汗
最後にGMジョニーが何か叫んでましたけどねw
「守ってやってるのに恨むなんてひどいやつだ!」とかなんとか。
ゾーン移動してきた直後だったので、会話の脈絡がわからずに放置しました(笑

ともあれ、これで私のOβテスターの期間は終了です。
今日からは正式サービスを受けるプレイヤーとしてMOEを楽しんでいこうと思います。

で、立場が変わった瞬間からわがままを(爆
ハドソンさ~ん。家エイジとカオス&未来エイジの完全実装まだですか~?
個人的にはかなり気に入っているこのキャッチコピー
「歴史を超えて巡り会おう」
を早く実現してもらいたいので、全エイジの実装を強く求ムッ!!!

では皆さん、新しいダイアロス島でお会いしましょう!

ラル・ファック・イル・ファッシーナ!!
(血塗られた御手に・・・でも可w 他は・・・知らんッ!!)




  1. 2005/04/01(金) 03:53:56|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

奮闘記6回目・・・(`・ω・´)って感じです。(どんなだよ?)

皆さんこんにちは。
最近自分のPCを新調しようかと悩みに悩んでいるガルデンです。
私はノート型PCを使っているのですが、MOEをやってる途中でいきなり電源がプッチンすることがしばしば。
原因を調べてみると、どうやらPC本体とバッテリーに多大な熱負荷がかかってしまい安全装置が働いて強制的に落ちるようです。
皆さんもMOEをやるときはPCの熱暴走に気をつけましょう。
部屋が火事になりますからね?(激嘘)←4/1ぽい事をしてみる。



さて、今回のお話ですが・・・特にネタがない!! orz
本当はファイナルイベントの様子でも書きたいんですが、深夜・早朝・真昼間と三拍子揃った変な時間帯にしかINしていない私はいいところでイベントに参加できず。 orz
仕方ないので今回は普通に日課のタル狩りオンラインや竜肉オンラインの模様をお伝えしようかと。 orz
全然楽しくないですが(核自爆

さて、ほとんどの人が最後の方に辿り着くであろう狩場、タルタロッサパレス。我らがイッチョンの住むエイシスケブの奥にあるダンジョンですが、流石にキングが無条件降伏した連中の住まう地でしょうか?メッチャ濃い場所です。
公式の方には「謎の遺跡」って感じに紹介されてますが、どっちかって言うと・・・中華風?いや、間違いなく中華風です!(爆
Maozhen Wu はミーリム海岸ではなく、ここにいるべきでしょう。
雰囲気的に違和感なさ過ぎです。
ちなみに、Maozhen Wu はこんな人↓
20050331181522s.jpg


で、タルタロッサパレス(通称タルパレ)はこんな感じ↓
20050401032502s.jpg

ってこれじゃ雰囲気わかりませんね。
床だけだなんて(爆

以下はTartarossa Troopsと戦っているところです。
20050331184015s.jpg

このときは友人のF氏と一緒にPTを組んでました。
私→突撃Only、F氏→下僕攻撃&回復&Buffです。
・・・私より下僕のRockとTroopsの方が強い。 orz
ってか私がいる意味は?(自爆

次はソロの時によく行く(ってかソロ時以外は寄り付きもしない)アルビーズの森です。

20050401033231s.jpg
やっぱり森といえば雪景色!!
幻想的でいい所です。

ここは土竜狩り、小人狩り、巨木狩りの3通りの狩り方が主流かな?
最近は土竜狩りがもっぱらです。その前は小人乱獲狩りでした。
正直言って小人は軽く2、300匹は殺しているような?

20050401033247s.jpg
↑こんな感じで土竜狩りオンライン中。

土竜狩りながら小人も狩ってるから友好の状態は全く変わりません。
もちろん仲がいいのは土竜の方です。
だから、タイマンの横槍無しで狩れます。安全ですよ~♪
私にはいまいち小人と友好になるメリットが無いので、かなり助かってます。

今回はこんなところですかね?
嗚呼~私の好きな寸劇(ガル&オグマ劇場)もできない内容だったよ~ ||| orz
つ、次こそは冒頭に寸劇をッ!(いらん)
では、次回はOβ最後のダイアロス島についての感想で。
それでは! ノシ


現在の総資産:約45k・・・筋力賢者×4なんて夢のまた夢 orz



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています






  1. 2005/04/01(金) 01:21:18|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

 

