GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記第2回目・・・ですが全然日記じゃない orz

皆様どうも今晩は。
こんな時間(現在3/21 10:30)にMOEにINもせずにこの日記を書き書きしている愚か者ことGuldenで御座います。

今回は今後のMOEの運命を左右するであろうことについての感想&お願い。

最近、私が回らせていただいておりました他人様のHPにて4月からの正式サービス開始に伴う課金開始について各方々が色々と仰っています。私個人としましては恐らく1アカウントのみのGuldenオンリーでプレイしていくことになるかと。まぁ、この時期にこんなサイトを立ち上げているくらいなので続けていくつもりなのは当たり前ですが(爆)。

しかし、正直言わせていただくと、このままではMOEは所謂「過疎」の状態に衰退していく可能性が高いように見受けられるのも事実です(既に過疎っているという意見もなかなか・・・いや、かなり強いのですが)。
そこら辺の事はハドソンさんに尽力していただかないことにはどうにもならないのが事実です。・・・が、私共プレヤーも手伝えることがあると思います。例えば、要望を送るとか、要望を送るとか、要望を送るとか、やっぱり要望を送るとか・・・ってそれしかないのか?でも、やはり要望メールはプレイヤーと製作&管理側を結ぶ重要な手段だと思うわけでして。
つまり、何が言いたいかというと、『皆さん、現状を打破するために(私の代わりに)建設的な要望メールを送りませんか?』ってことです。ここで言う建設的の意味は『天麩羅強すぎ。弱体化汁』や『チョッパー変(私もその点は同意)。弱t(以下略)』『酩酊強すg(以下略)』や『破壊魔h(以下略)』などといったスキルやシップ間でのバランス的なものではなく(これらも結構重要ではあるんですが・・・)、『同期ズレ解消を求む』みたいなゲーム内容の根本的なところからの変化を要望する事を指してます。
ちなみに、私は『Ancientage(個人の家が持てる・・・らしい)の実装まだですか?』という純戦闘職にはあんまり関係の無いこと&全然建設的でもなんでもないことを連打メールしたことがあります(←阿呆の極みです)。
中国の故事には『先ず隗から始めよ(言い出した人が最初にやりなさい、という意味)』というのがありますが・・・へたれな私には無理です(爆)。どうせ、口先だけでいい方法なんて浮かびませんし(核爆)。ので、この記事を読んでくださっている皆様方へお願いです。私の代わりにハドソンさんへ嘆願書(要望メール)を某投稿ギルドの連射並みに送りつけてくれませんか(やりすぎは迷惑行為ですが・・・)?
私としましては、このゲームは初めて出会ったスキル制のMMORPGですのでこのまま廃れてしまうかもしれないのは残念です。どうかよろしくお願いします。
(私も要望メール出してみます。↑は冗談ですので・・・多分、ね)


では、今回は管理人の愚痴(?)&要望でした。
次回からちゃんと奮闘記らしい文章にしていきますので。
お目汚しな文章でどうもすみませんでした。m(_ _)mペコ




  1. 2005/03/22(火) 01:01:20|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 

  

 

