GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記・・・・・・はネタがないのでバトンな話

どうもこんにちは。
とうとう対人の虜の虜に手篭めにされて(意味不明)2nd始めてしまったガルデンです。
2ndの名前その他はここでは言いません。
(すでに知り合いの何人かは強襲済みですが)
まぁ、一目で見てわかる安直な名前ですから。(笑笑)


で、2nd育成中のためネタが全く無いという状況の私。
ブログも半分(?)放置だったわけですが、何と気づけばバトンが飛んで来てる。(爆)

Cilviaさんから音楽バトン渡されてしまいましたね。

音楽かぁ。

音楽ねぇ。

今からCDショップ行って何か流行の曲でも購入して入れるか?(ぉ)
と、まぁ半分本気の冗談は置いといて。


・現在PCの曲データの容量
 35.8MB 曲数としては16曲ですね。
 少ない。(笑)
 まぁ、私の場合ちょっと聴く音楽の方法が違うからなんですが。

・今聞いている曲
 muzieっていう有名な音楽試聴サイトがあるんですが、最近はもっぱらここからそのつどDLして聞いてます。
 私のPCの中にデータが無い最大の理由です。
 その中でも最近よく聞くのが園田健太郎さんの「君の為に出来ること」と「素晴らしき世界」ですね。(今も流れっぱなしです)
 メロディーと歌詞、そして園田さんの声が私的に大Hitしてます。(笑)

・最後に買ったCD
 最後に買ったCDは私が知り合い連中に布教しまくった(笑)ASIAN KUNG-FU GNERATION のアルバム「ソルファ」です。
 今現在では、ですけどね。
 8月くらいにまだ購入して無い分のアジカンのCDをまとめて全部購入予定ですので。(笑笑)

・思い入れのある曲・お気に入りの曲(5曲)
 思い入れのある曲・・・難しいですね。
 5曲で収まりきれないこと請け合いですが・・・
 まぁ、とりあえず私の中でBest5を上げてみました。
 
 1・「君という花」(ASIAN KUNG-FU GNERATION) 
  私がアジカン信者になった原因の曲です。(笑)
  いい曲です。何がって言われると歌詞です、メロディーです、いやとにかく全部いいんです!(ぉ)
  でも本当に印象に残る素晴らしい曲だと思います。
  まだ聴いたことの無い人はぜひぜひCDを購入して聞いてみてください。(布教完了!
 
 2・「RHAPSODY IN BLUE」 (George Gershwin)
  かなり有名だと(私は)思う、クラシック曲ラプソディーインブルーです。
  中学生の頃にこの曲を聴いて一時期ガーシュインにはまったという曰く付きな曲ですが。(苦笑)
  この曲の説明は簡単に言うと「ジャズの巨匠が作ったクラシックとジャズの融合曲」ですかね?
  いい曲です。まだ聴いたことの無い人は以下略。(手抜き)

 3・「HERO」(Mr.Childern)
  3番目に上げるのはミスチル・・・・・・そこ、ベタだなって言うな!m9っ
  歌詞が好きです。
  後、ちょっと物悲しいメロディーとか。
  ミスチルではこれと「ファスナー」の2曲がMyBest。
  その次に「PADDLE」とか「掌」かな?
  まぁ、ぶっちゃけるとミスチルは授業抜け出してライブ行ったことがあるくらい全部好きなんですが。(ぁ)

 4・「Felys -long remix-」(onoken)
  私の音楽のオアシス(笑)musieから超有名な作品を。
  ムンベというジャンルのinsrumentalです。
  何が良いってピアノが良いんです。
  神聖な感じのするメロディーもかなり私的にツボでした。
  過去形じゃなくていまだに部屋で流してますが。(笑)

 5・「Top of the World」(CARPENTERS)
  そこ、ベタだって以下略。
  説明不要の世界的に有名なこの曲。
  被ってるなぁ、と思いましたが投入。(ぇ)
  高校の文化祭で歌いまくったなぁ、と。
  後、結構好きだったドラマ「ビギナー」の主題歌に使われてて嬉しくなった私です。
  何が良いって歌詞とメロディー以下略。

今回色々と調べてみて、私のお気に入りの楽曲は歌詞で決まってるのが多いなぁ、と。
勿論メロディーも大事ですけど、歌物は特に声とか2の次で歌詞優先にしてるなぁ、と。
まぁ、音楽なんて気に入ったもの勝ちですよ!(?)
自分の感性を大事にすればいいんです。
と、偉そうなことを言ってみる。

・次の5人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い、いない。(爆)

と、まぁ渡せそうなところは全部回ってしまってるので私からは回し(せ)ません。(爆)
正直、バトンものは勘弁。(笑)
友好関係の狭さが浮き彫りになりますから。(爆)

では、今回はこれで。

アディオス ノシ






  1. 2005/07/02(土) 09:12:27|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

奮闘記第15回目 復活の狼煙を上げろ!(半分は紅の人イジメ)

こんにちわ。



お久しぶりです^^^^^^^;;;;;;;;



とまぁ、やっと更新しました。ガルデンです。
最近、10年後のダイアロスにて「ぐるでん」と呼ばれることが多くなってきた・・・・・・
ガルデンです。

(いや、まじでグルデンは勘弁www)

この夏はちょっと特殊な生活時間をおくっている為、INする時間帯が知り合いの隙間を突いてるようになってますが・・・・・・生きてますから。(爆)

実際はそんな時間にINしてもワラゲからほとんど動いて無いことが原因っていうのは秘密ですが。(ぉ

後、ここでコメント返しを。(唐突)

>神楽さん
いやぁ、コメント気付いてなくてすまんw
後な、あの構成にするなら刀剣じゃなくて槍のほうがいいと思うぞ。(謎)

>レイファさん
まぁ、更新しないと相方から笑顔の脅迫入りますから^^^^^^^^
これも愛ゆえにってね。(ぉぉぉ

(冗談デスョ)

>セレス
愛ゆえに更新したよ。(笑笑笑)
小説の方も読んでる。
プリントアウトして授業の合間にな。(笑)
クラスメートに「何それ」って言われるたびに説明するのが面倒だと思っているのは秘密。(ぇ)

>Serrisさん
とりあえず、メアド待ってくれ。(爆)
レポ多いしテスト多いし、学生は勉強に遊びにMoEに色々と大変だと言ってみる。
社会人に後ろから刺されそうな台詞だと思いますが。(笑)

>レンさん
あくまで「切り上げて」30ですから。(笑)
老けてるとか枯れてるとか爺臭いとか散々言われてますが、まだ学生ですから^^^^^^^:::::::
残念!(何)
と言うか、さっさと復帰してくれ!

で、まとめてコメントを返したわけですが・・・・・・

実はブログに載せる(載せれる)ネタがあまりに少ない!

と言う訳で

今回は復帰記念として数枚のSSを解説つきでUPしてみようかと。(ただそれだけっていうのは無論秘密)

では題して「SSで埋めて容量誤魔化そう大作戦」スタート!(ぉ


まず連続で4枚。
ha-rem1.jpg

ha-rem2.jpg

ha-rem3.jpg

ha-rem4.jpg


何のSSかというと噂の赤砂モニハーレム一部を激写した瞬間です。
容疑を追求された某紅の勇者さん(2?)はコメントを残さずにその場から逃げていきました。男として許しておけません。ぜひとも某4姉妹の長女さんに真相の究明をしていただかねば!(ヤメレ


続いて1枚。
reranmoni.jpg


早朝の西銀前で紅の勇者に遭遇した際のSS
ぇ 件の勇者はどこにいるかって?
いるじゃないですか。
私の隣にね(笑笑)
まぁ、多分このレランモニ姉妹も某ハーレムの予b(ゲフンゲフン
syougenn.jpg

(だからこんな事言われるのさ)

何て言うか・・・・・・・・・秋までにキッチリと清算つけてくださいね?^^^^^^^^^

次の1枚。
rabihuhu1.jpg


これまた早朝(この時間帯ばっかり)に偶然ネオクで見つけたナイスなバカップル(死語)。
いろんなところでいじられてるRaBiさんです。(&その旦那さん)
まぁ、私としては御似合いだと思いますよ?
(ただ、旦那さんの格好が少々微妙ですが)
で、そのRaBiさんやトーマスさんのパンダ♂とともに例の疑惑の究明に!!!!(ヤメレ
そのときのきっつい会話の1コマ。↓
akasunnsaite-.jpg




ま、まぁ何も言わないでおきます。(汗笑)
某勇者さん、私は信じてますからね。--;(遠い目)

で、次の2枚はワラゲのお話。
WL.jpg


これは私が初めてWarLordになったときの証拠SSです。
もうすでに階級下がってますが。(笑笑)
だってさ、回線もPCスペックも対人スキル(これが一番低いという現状)も低いくせに戦いたがるせいでいっつも死んでるのさ。(爆)
そんな私はスパーをしてくれる御相手様と対人スキルを伝授してくれる御師匠様を激しく募集中。
(両方兼ねてくれるなら中の人がウハウハです)

はい、宣伝終わり。(笑笑)

で、ラストの1枚。
kannkou1.jpg


実はStarbugs嬢がワラゲに観光に来てました。(朝の6時くらいに)
寝ろよ、って言いたいですが私にそんなこという資格は無いですね。(爆)
丘にいて連絡したら

Gulden:観光?
Starbugs:迷子w

迷子ですか。(汗汗)
まぁ、そのあと丁重に尼橋まで迎えに行きました。
ヘッポコ勇者にタマネギの天使も前日に来てたりするんですが、最近はワラゲ観光ブームですか?(笑)
TISSE嬢もワラゲに来てエビフライ(レク丘城門のガード)に殺されてるようでしたし。

ま、ワラゲに人が増えるのはいいことだと思うので、観光の人も怖がらずに来てくれてOK・・・・・・・・・かな?(汗)
他人を攻撃しなければ、ほとんどちょっかい出されることは無いと思いますが。


で、最後にこれ編集中に今回のパッチが公式にUPされてました。
個人的に微妙なパッチが多いと思ったのですがそんな中、燦然と輝く1行ガガガガ!!!!!!!


【テクニック】
▼パッシブ
[アサシン マスタリー]…傾いた地形を平行に移動できる。

!?

[アサシン マスタリー]…傾いた地形を平行に移動できる。

!?!?

傾いた地形を平行に移動できる。

!?!?!?

ついに・・・ついに・・・ついにキターーーーーーー!
これで、忍法壁走りが実現する!
ハドソンGJ!
もうこれだけで今回のパッチは優良だ!(何
まぁ、実際どんなものかは蓋を開けないとわからないですがね。
後、チャージ武器のバグっていうのは昨日初めて知りました。(笑笑)
対応早かったなぁと思うのですが、多分メールが殺到していたんでしょう。
それでもこういう不具合は早期対処が望ましいですからね。
放置なんてもってのほかでしょう。


では、次回もまともなパッチが続々と導入されることを祈りつつ(半分諦m)・・・・・・・・・アディオスッ! ノシノシ


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています





  1. 2005/06/15(水) 12:14:56|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:15

更新停止中。 --;;;;;;;;;;;;;;

えー、ここ最近リアルが急に慌しくなってました。
正直ヤバス。(爆)

こんな感じで今現在は更新が途絶えていますが、来週頭からは更新再開します。(断言)


(その間もMoEにINすることは忘れないなんていうのは・・・・・・秘密だ)


DEPパフォーマンス祭り行ってきましたが、結果は途中脱落。 |||orz
回線工事(検査)が始まってしまったために弾かれました。
というわけで、私はただの宣伝マンになり下がりってしまったわけです。
一応、前夜祭には参加しましたが途中で10年後にタイムスリプしたのは秘密です。

で、祭りのレポは横にあるリンクから各HPへ飛んでいただきたいなぁ、と。(超手抜き)
私は今必死にリアルでレポ書いてる途中ですが。
提出期限が1週間も早くなるってなにさ?!
しかも、授業では言わずにメールかよ!!

まぁ、一応7割方終わらせていたのでもうすぐ終わりそうですが。

では、皆さん。ごきげんよう。 ノシノシ






  1. 2005/05/30(月) 23:37:08|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

奮闘記14回目・・・戦乱の世にて、纏え。黒き死神の装束を!(現在、腹が痛いです)

とうとう待ちに待った18日がやってきました。
期待3割不安5割諦観2割(爆)で待ちながら。
メンテの時間中にこの記事を書いてます。

皆さんこんにちは、ガルデンです。
今現在、腹が腹痛(日本語変)で死にそうなガルデンです。

(実際、編集中に思い出し笑いが止まらずにかなり困ってました。)



さて、今回は朝の6時くらいからワラゲへと行って来ました。
面子はエリールゥさん、レイス(ライア)さん、ツバキさん、そして某紅の戦士、私の計5名フルPT。
中立4名+軍の狗1名というありえない(笑)構成ですが、何をしてきたのかというと・・・・・・・・・








20050518123440.jpg

北の将軍様に忠誠を捧げるために

ではなくてこっち。↓
20050518123836.jpg

小首を傾げてそうな将軍可愛いー(笑)

ゲフンゲフン。どうやら心の声が漏れているようですね。
華麗にスルーして頂きたい。

これらを見てわかるようにWARAGE専用の装備品「デスナイトシリーズ」を取りに行きました。
「デスナイトシリーズ」はHP+1回避+2追加効果のある装備で「スカルヘルム」「ジェストコル」「グローブ」「ブーツ」の4種類があります。
WARAGEのムトゥーム地下墓地にいる「デミトリー」というマブ信者?からドロップします。
(何気に奇跡発動の要因であるDAの一つだったりしますが)
で、見た目は上で将軍様が着てるようにゴシックな感じの見栄えのいい装備です。
西洋風なので「黒頭巾ちゃん」とか「メリー姫」とか「姫将軍」とか色々新しい呼称が付いてしまいしまいましたが・・・・・・全然問題ありません。∑--b(爆)

寧ろ広めましょう。

ちなみに女性キャラの装備グラフィックはこんな感じです。↓
20050518130252.jpg

美人処3人娘(笑)。
右からツバキさん、エリールゥ(将軍様)さん、レイスさん。

まぁ、狩り自体はなんの問題もなく終了しました。
(バグなのかどうなのか・・・私がデミトリーを倒してもBSQ領にはなりませんでしたが(笑笑))
問題はその後。
どこぞのドリームフィルダーが言い出しました。

○砂:「誰か余ってるローブと帽子ない?」

そして、現れた新たな戦士がこれ。↓




20050518123512.jpg


待て、そこの変質者!!!(笑)

と、颯爽と登場したとんがり仮面さん。
そして、彼に改造されたとんがり仮面2号との阿呆な記念撮影。↓

20050518132926.jpg



・・・・・・・・・恥辱の一枚。
顔が見えないのが唯一の救いだ。

で、この後にとあるムーンシューターがポツりと洩らしました。

○○キ:パンダ♂もとんがりなんでしょうか?


そして期待に違わずやって来る、とんがり仮面V3(笑)↓

20050518133617.jpg


GMコールしてやろうか!?そこの変質者2名ッッッ!!!(爆)
仮面がパワーアップしてます。(笑)
流石はV3。1号や2号とはレベルが違いますね。
あと、やってる動作がやたらとキモイです。
将軍やレイスさんからボロクソにけなされてました。(汗汗)

ちなみに、2号は相方に変質者扱いされるのが嫌で普通に戻ってました。

とまぁ、こんな具合でメンテ前まで馬鹿騒ぎをやっていましたとさ。


私の相方を無理やりプレから召喚して撮影した集合SS

20050518135047.jpg


後ろのとんがり仮面は無視してください。


では、今回はこれで。
アディオスッ。 ノシノシ


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています






  1. 2005/05/18(水) 11:44:22|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

奮闘記13回目・・・戦争の夏が来る!+小ネタ(逆という話もある)

こんにちは。
復活したくせに更新がストップしていたガルデンです。
赤砂さん直々に「更新汁!」と発破をかけられて生意気にも反撃したガルデンです。(爆)

で、今回はダイジェスト+αでお送りします。


ペット天下一武闘会の話。

レジェンド討伐のためだけに参加しました。(笑)
レジェンド(Legend Of Duelist)の出現条件は「闘技場内にPvPモードのPCが20人以上」だそうです。

以下レジェンドのSS(左上の裸のパンデモス♂がレジェンド)
LegendofDuelist.jpg

レジェンドはこれの他にもウォリアーやメイジがいるらしいですね。
スロンさん、ありがとうございました。
次回も「討伐のみ」に参加させてください。(笑)


はい、次。

エモートな話。

今朝、8時過ぎに愛しの相方とスキル上げにタルパレにでも行こうかと海岸側の城門を走り抜けようとしていたら、見覚えのあるコグニ♂が!

スナフキン

はい、赤砂さんの2ndです。

なにやら、一般人を「こちら」側へ引きずり込むことに成功した模様。
というか、そんなこと(失礼)してる暇があったら某3女さんへさっさと結婚指輪作って渡s(ry (激失礼)
で、30秒で作った自虐系エモをお披露目。

題は「スナフキンコプター」

20050513122951.jpg


20050513123004.jpg

SSが悪いのででよくわからないと思いますが、ガードに向かってトルネード(キック80の範囲技。その場で回転蹴りをして敵にダメージを与える)を撃ってるんです。
Fizzってますが。(笑)
某猫型ロボットの秘密道具と掛けているのは一目瞭然。


はい、次。

ワラゲの話。(本題)

で、(いないとは思いますが)ワラゲって何?という人のためにちょっと紹介を。

・ワラゲはWARAGEのローマ字読み。
・PRESENTAGEの十年後の世界。
・復興したエルガディン王国軍と荒廃したビスク軍の間で戦争が起こっている。
・この時代と闘技場でのみ対人戦が楽しめる。

という場所です。
正直言って、プレとは全く趣の異なる時代です。
弱肉強食という言葉が当てはまるでしょう。

ワラゲの実情などが知りたい方はMoEWikiの項目や外部版スレなどを参照してください。(手抜き)

なんでこんなことを書くかというと、実は最近ワラゲデビューしました。
スキルが完成していないくせに、ですが。(爆)
SoWが使えない刀剣オンリーです。
はっきり言ってPTのお荷物的役割しかありません。(核爆)

もともと、私のキャラはワラゲに行くつもりはなかったのですが、参加しているFSがビスク所属だったために村へ所属変更しに行ったのが運の尽きでした。
そのまま、初本隊戦に合流。
そして、初ワラゲ死亡。(笑)
でも、楽しかったですね。
プレではなかなか味わえない緊張感と無力感。(笑)
それに、MAPがプレとは随分違うところもあります。
そこを見に行くだけでもワラゲに行く価値はあるでしょう。
ただし、かなり危険ですが。(爆)

いきなり殺されるのが嫌な人はワラゲに行くのはやめておいたほうがいいでしょう。
ヌブールの村は非武装地帯なので安全ですが、そこ以外は全てPK許可地区になっています。
旧レラン前だろうが、廃墟と化した酒場だろうがお構いなしです。
(何気にビスクの中だけPickUp)

で、7月8月はWARAGE強化月間らしいです。
18日のパッチがどうなるかもわからない中でこんなこと言うのも変ですが・・・軍曹、期待してますよ!(爆)



最後に某合コン(違)の話。
参加はしましたが、SSは撮らずに途中で寝落ち。
自己紹介に立ち会ってないので、まさに自分は負け組み。 orz
一応、Pサバでの某ギガスイベントには参加していた私ですが、なんと言う名前のキャラだったかを明かすことは今後絶対にありません。(笑)
(性別だけは明かしておきます・・・モニ♂ですよ。)

では、今回はこれで。
アディオス! ノシノシ

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています





  1. 2005/05/13(金) 10:15:25|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 次のページ >>

  

 

