GuldenのMMORPG奮闘記!!~ゲームを超えて巡り会おう~
㈱ハドソンの製作した純国産MMOROPG Master of Epicのプレイ日記・・・だったのですが、これからは色々なMMORPGのプレイ感想日記になりました。まぁ、メインはMOEに関してなんですけどね?(爆)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

奮闘記・・・・・・はネタがないのでバトンな話

どうもこんにちは。
とうとう対人の虜の虜に手篭めにされて(意味不明)2nd始めてしまったガルデンです。
2ndの名前その他はここでは言いません。
(すでに知り合いの何人かは強襲済みですが)
まぁ、一目で見てわかる安直な名前ですから。(笑笑)


で、2nd育成中のためネタが全く無いという状況の私。
ブログも半分(?)放置だったわけですが、何と気づけばバトンが飛んで来てる。(爆)

Cilviaさんから音楽バトン渡されてしまいましたね。

音楽かぁ。

音楽ねぇ。

今からCDショップ行って何か流行の曲でも購入して入れるか?(ぉ)
と、まぁ半分本気の冗談は置いといて。


・現在PCの曲データの容量
 35.8MB 曲数としては16曲ですね。
 少ない。(笑)
 まぁ、私の場合ちょっと聴く音楽の方法が違うからなんですが。

・今聞いている曲
 muzieっていう有名な音楽試聴サイトがあるんですが、最近はもっぱらここからそのつどDLして聞いてます。
 私のPCの中にデータが無い最大の理由です。
 その中でも最近よく聞くのが園田健太郎さんの「君の為に出来ること」と「素晴らしき世界」ですね。(今も流れっぱなしです)
 メロディーと歌詞、そして園田さんの声が私的に大Hitしてます。(笑)

・最後に買ったCD
 最後に買ったCDは私が知り合い連中に布教しまくった(笑)ASIAN KUNG-FU GNERATION のアルバム「ソルファ」です。
 今現在では、ですけどね。
 8月くらいにまだ購入して無い分のアジカンのCDをまとめて全部購入予定ですので。(笑笑)

・思い入れのある曲・お気に入りの曲(5曲)
 思い入れのある曲・・・難しいですね。
 5曲で収まりきれないこと請け合いですが・・・
 まぁ、とりあえず私の中でBest5を上げてみました。
 
 1・「君という花」(ASIAN KUNG-FU GNERATION) 
  私がアジカン信者になった原因の曲です。(笑)
  いい曲です。何がって言われると歌詞です、メロディーです、いやとにかく全部いいんです!(ぉ)
  でも本当に印象に残る素晴らしい曲だと思います。
  まだ聴いたことの無い人はぜひぜひCDを購入して聞いてみてください。(布教完了!
 
 2・「RHAPSODY IN BLUE」 (George Gershwin)
  かなり有名だと(私は)思う、クラシック曲ラプソディーインブルーです。
  中学生の頃にこの曲を聴いて一時期ガーシュインにはまったという曰く付きな曲ですが。(苦笑)
  この曲の説明は簡単に言うと「ジャズの巨匠が作ったクラシックとジャズの融合曲」ですかね?
  いい曲です。まだ聴いたことの無い人は以下略。(手抜き)

 3・「HERO」(Mr.Childern)
  3番目に上げるのはミスチル・・・・・・そこ、ベタだなって言うな!m9っ
  歌詞が好きです。
  後、ちょっと物悲しいメロディーとか。
  ミスチルではこれと「ファスナー」の2曲がMyBest。
  その次に「PADDLE」とか「掌」かな?
  まぁ、ぶっちゃけるとミスチルは授業抜け出してライブ行ったことがあるくらい全部好きなんですが。(ぁ)

 4・「Felys -long remix-」(onoken)
  私の音楽のオアシス(笑)musieから超有名な作品を。
  ムンベというジャンルのinsrumentalです。
  何が良いってピアノが良いんです。
  神聖な感じのするメロディーもかなり私的にツボでした。
  過去形じゃなくていまだに部屋で流してますが。(笑)

 5・「Top of the World」(CARPENTERS)
  そこ、ベタだって以下略。
  説明不要の世界的に有名なこの曲。
  被ってるなぁ、と思いましたが投入。(ぇ)
  高校の文化祭で歌いまくったなぁ、と。
  後、結構好きだったドラマ「ビギナー」の主題歌に使われてて嬉しくなった私です。
  何が良いって歌詞とメロディー以下略。

今回色々と調べてみて、私のお気に入りの楽曲は歌詞で決まってるのが多いなぁ、と。
勿論メロディーも大事ですけど、歌物は特に声とか2の次で歌詞優先にしてるなぁ、と。
まぁ、音楽なんて気に入ったもの勝ちですよ!(?)
自分の感性を大事にすればいいんです。
と、偉そうなことを言ってみる。

・次の5人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い、いない。(爆)

と、まぁ渡せそうなところは全部回ってしまってるので私からは回し(せ)ません。(爆)
正直、バトンものは勘弁。(笑)
友好関係の狭さが浮き彫りになりますから。(爆)

では、今回はこれで。

アディオス ノシ






  1. 2005/07/02(土) 09:12:27|
  2. MOE奮闘記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

  

コメント

ばかな

初期キャラなんてネタの宝庫だろ!!
ソロでタル目指してみたりソロでEに喧嘩うってみたりソロで尼巣突破してみたり・・・

そういやウチもバトンまわされてたような orz
アジカンはリライトがいいと思ったりおもわなかったり
  1. 2005/07/05(火) 09:16:01 |
  2. URL |
  3. 赤砂 #-
  4. [ 編集]

初めまして。

自分の名前で検索してたら見つかりました…
いや、めっちゃめちゃ嬉しいです。
  1. 2005/07/17(日) 01:39:29 |
  2. URL |
  3. 園田健太郎 #-
  4. [ 編集]

ガルさーん

いろいろ連絡取りたいことあるんだが、メアド復帰してくれーーー(泣)

私、弟の受験のために、8月5日まで入れないんだよぉー(大泣)
  1. 2005/07/21(木) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. Serris #bxvF113M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/24(水) 13:23:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

モラー

おひさしぶり。
何も言わず消えおって!!!!!
連絡求む。
  9課サブマスター Petrucci
  1. 2005/09/01(木) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. Petrucci #mQop/nM.
  4. [ 編集]

逃亡生活おつかれさ(何
はやく帰ってこいさー
  1. 2005/10/05(水) 02:18:15 |
  2. URL |
  3. SELECT #GMs.CvUw
  4. [ 編集]

たしかに、思い入れのある曲って5曲で収まりきれないアルよね~。
 ワタシは最近「ドラマCD」って物にはまってますアルo(>ω<)o
  1. 2005/11/13(日) 09:59:58 |
  2. URL |
  3. レイファ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

カエデの谷最新の最高級品が紹介といくつかダウンロードの方案を装備してあなた達が見たいです.ほほほとこれは独占的な情報です.すぐにつけて少し見にきます..ほほほと自分で中へ入っていって見てみます.最高級品は政府のダウンロードを装備します
  1. 2008/03/16(日) 16:14:57 |
  2. URL |
  3. 五十嵐淳子 #hNbiBM86
  4. [ 編集]

erfewatghgfh@yahoo.co.jp

カエデの谷最新の最高級品が紹介といくつかダウンロードの方案を装備してあなた達が見たいです.ほほほとこれは独占的な情報です.すぐにつけて少し見にきます..ほほほと自分で中へ入っていって見てみます.最高級品は政府のダウンロードを装備します
  1. 2008/03/16(日) 16:15:31 |
  2. URL |
  3. 五十嵐淳子 #hNbiBM86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://guldendiary.blog6.fc2.com/tb.php/23-e3e6e901
 

  

 

